garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

近所の🐶…。

こんにちは。

お~い。
20161126104845e57.jpg
ちょっと、遊んでよ~。

20161126104910916.jpg
ヨイショ!

あれ?201611261049446c7.jpg
抜けなくなっちったよ~(笑)。


安心してください!(ちょっと古い?)…、抜けますから。

ではまた。

サフ完了…?

こんにちは。
オートモデラーの集いIN名古屋も終わったんで、シェベルSSの続きをいきましょうか。

と、言ってもほとんど進んでませんが…。

まず、
20161123162024f0f.jpg
どーも、ボンネットとボディの隙間が気になったんで、プラ板貼って、パテを盛ったりして…。

20161123162111cd1.jpg
こんな感じに…。
って、施工前の写真撮ってないし…。

201611231624197c5.jpg
リア周りはこんな感じです。
きりが無いし、私は腕前ではこの程度が限界か…。

20161123162341017.jpg
サフを吹いて、♯1000で仕上げて様子をみてます。

まあ、このくらいの仕上げでいいかな?

ではまた。



オートモデラーの集いIN名古屋2016

こんにちは。

今年もオートモデラーの集いIN名古屋に参加させて頂きました。
たいへんありがとうございました。

今年もまた大勢の方々がご来場、参加されていました。
素晴らしい作品の数々、たいへん刺激を受けました。…というより、これは絶対私の腕前では真似できないぞっ!、の数々…。なんか年々レベルが上がっているように感じます。私なんかの作品を並べさせて頂くなんて、ちょっと場違いか?(笑)。

で、今年も、いつもお世話になっているこーやんさんと並びで展示させて頂きました。
20161121133935e47.jpg


20161121134033d36.jpg
こーやんさんのご好意でダッヂL700のコラボ…。
こーやんさんありがとうございました。

20161121134422639.jpg
こちらは、いつもお世話になっている主催者でもあるロードコマンダーさんの作品。一番手前のローリーですが、塗装が自然に変色してきたとのこと。でも凄くいい感じにウェザリンクしたみたい。

201611211353413ba.jpg
このトレーラー、めっちゃ長いです!

201611211349452d3.jpg
こちらは、ロードコマンダーさんと同じ模型クラブのKさんの作品。
真ん中のピータービルトは以前私が作った「激突!」のヘッドのベースとなったキットです。
バンパーは自作されているようです。

2016112113593723d.jpg
展示はされてなかったのですが、KさんもL700を持参されていたので3台並べて…(笑)。この手のマイナーな模型が3台揃うのもちょっと珍しいですね(笑)。

20161121135615623.jpg

最後に閉会間際にテーブルも空いてきたので、ダイアモンドレオにフラットベッドを繋げてみました。
自宅では狭いのでなかなかこういう写真が撮れません。

20161121140104d0f.jpg
こんなことも(笑)。

と、まぁ、お話しできた方々中心の写真だけですみません。

多分、他の方々がレポートはされると思いますので…(笑)。

会場で、お話しさせて頂きました方々、たいへんお世話になりました。
楽しい、あっという間の一日でした。ありがとうございました。

ではまた。


サフを吹いたり…。

こんにちは。

私はトランプより花札が好き…。

で、シェベルの続きです。

って、いっても、
2016110916080403f.jpg
サフ吹いたり、ペーパー掛けしたりの繰り返し。


リア周りは…、
2016110916073512a.jpg
プラ板だけでは埋めきれなかったところを解きパテやサフを盛ったりして様子を見てます。

小汚い…、まだまだですね…。

ではまた。

その場しのぎ…、か?

こんにちは。

今日もいい天気ですね。
今日は娘の用事のお付き合いです。
来年、成人式なんで、振袖の写真撮影です。晴れて良かったです。
とはいえ、私なんかはず~っと車の中で時間潰すしかないので、ちょっとだけ更新します(笑)。

マリブSSの続きです。
201611060849318ec.jpg
リアパネルの隙間はプラ板とかで埋めました。
そして接着してしまいました。
っていうか、パーツを分ける必要があったのかな?この当時は技術的に無理だったのかな?んなことないよねぇ?

20161106085016379.jpg
そして、資料写真を見てしまったんで、モールを再現してみました。エバーグリーン0.4×0.5を使用。
なんか、見苦しいな。やらなきゃよかったか?

ではまた。

こんにちは。

急に寒くなってきましたね~。
我が家は冬の準備です。ストーブを引っ張り出してきました(笑)。

さて、いろいろ悩んだ結果、(だから、悩むほどのことか(笑)・・・?)次はこれを作ろうかと・・・。
201611042202358e4.jpg


とりあえず、
20161104220303f75.jpg
スジ掘りして、全体をサンドペーパー掛け、あと塗装の乗りを考慮してパーツを洗剤で洗浄しました。(made in sh○na ですので・・・。)

20161104220322bbe.jpg
さっそくですが、このパーツ割。リア周りです。
シャーシを合体してから取り付けの指示ですが、塗装が済んでから取り付けは無理があるでしょう?

で、こうします。
20161104220350c1c.jpg
先に接着します。
フロント周りも同じようなパーツ割ですが、フロントも同様に先に接着するとシャーシが収まらなくなります。
で、仕方ないのでフロント周りは後付けにします。おそらくバンパーであまり目立たないはず・・・。

20161104220416f76.jpg
そして、こんな感じになる・・・。おいおい、隙間があるじゃないですか~。

っていうか、
2016110421560602b.jpg
【画像拝借】
なんか、全然違うんじゃないの~?
こんな画像、検索しなければよかった⤵

さあ、どうしよう?

ではまた。

FC2Ad