garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

完成で~す。?

こんにちは。
今日、明日は各務原基地にて航空祭らしいです。
友人が見に行っているらしく、米軍?のF16がきているとのこと。ラインにて報告がありました。F15やF4なんかはよく見るので珍しくはないのですが、F16は見てみたいな~。用事があって行けないのが残念!

ところで…、
コルセアですが、完成したことにしますので、写真を貼り付けますね。
20161029002618814.jpg
20161029002656dc8.jpg

20161029002740f7e.jpg
2016102900281529f.jpg
20161029002901436.jpg
ウェザリングなんぞをしてみました。
ちょっと小汚くなってしまいましたね~。
初めて?の飛行機ってことで、作る前はあまり乗り気じゃなく、依頼品をいつまでもほっとく訳にも行かないんで、とりあえず始めたんですが、なんか楽しかったです。基本、陸海空何でも好きですからね。1/72っていうのも予算的にも大きさ的にも、私のような貧乏モデラーにはベターかも。また何か作ろかな~?

いやいや、次は車いきます。何にしようかまだ悩んでます(笑)。

ではまた。




塗装編…。

こんにちは。

コルセアの続き、塗装にかかります。

201610261042450cc.jpg
と、いっても全体をネービーブルー一色で塗るだけです。
この機体は、上部分も下面も同色なので楽っす。

20161026104326511.jpg
デカールを貼り付けて…、

20161026104355113.jpg
ちょっと、シャドー吹きみたいなこと…。をやってみたりして…。

201610261044182b8.jpg
裏側です。

2016102610443710d.jpg
アンテナを張ってみました。
材料は家電製品の電源ケーブルを剥いて芯線をバラしたものです。廃物利用(笑)。
接着には、クレオスの美透明?接着剤を使用しました。瞬間接着剤だと失敗が怖いので…(笑)。
この後、余分な部分は切断して、塗装します。

あと少しなんですが…、今日はここまでです。

ではまた。


さあ、次は…。

こんにちは。

訳あって今日は会社を休んでおります(笑)。

さて、ダイアモンドレオも終わったんで、次何にしようか悩んでます。悩むほどのことではないっ!!

在庫とにらめっこしながら考えたり、何か新たに購入しようか考えたり…(笑)。

ふと、思いついたものが、これ…。
2016102415251730c.jpg
以前から、友人に頼まれていたやつ…。
飛行機なんて、ほとんど作ったこと無い。中学生の頃(40年前?)レベルの1/32の作ったことはあるが…。ただ単に作っただけ、組み立てただけです(笑)。

こいつは1/72、小っさい。果たして私に組み立てられるのか?
友人に頼まれたんで、いつまでもほっとく訳にも行かないんで挑戦しましょ!!

20161024152545cae.jpg
とりあえず、仮組み。
ハセガワなんで、まぁ、大丈夫でしょう!?
部品点数も少ないんで、こりゃ速い(笑)。

20161024152613bd3.jpg
コックピット周りです。塗装して、メーター周りはデカールで再現。小っさい!!
201610241526454bd.jpg
コックピットを胴体に挟み込んで接着。同じくメーター周りはデカールです。

2016102415271890c.jpg
主翼や尾翼を接着。

20161024152821325.jpg
キャノピーのマスキング。老眼の私には地獄です。小汚いですが限界です~。

201610241528520cc.jpg
胴体に取り付けてと…。
このキャノピー、接着剤無しでパチピタっとはまりました。

次は機体の塗装ですが、
今日はここまでです~。

ではまた。



完成で~す。

こんにちは。
ここのところ、気温の差が激しいせいか、体調を崩しました(笑)。
今日は会社を休んじゃいました(笑)。
朝から夕方までしっかり寝てました。おかげで体調も大分良くなりました。

そんなこんなで、完成はしてたんですが、なかなか更新できずにおりました。

で、完成写真を貼り付けますので、
よろしければ観て下さい。
20161016230831dfd.jpg
20161016230858a6b.jpg
20161016230934503.jpg
201610162310037a2.jpg
201610162310348e3.jpg

こんな感じです。
予想はしてましたが、やはりキャビンとボンネットはぴったり合いませんでした(笑)。
でも、まぁ、手直しは無しよ(笑)。

ではまた。


近いうちには…。

こんにちは。
朝夕涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。

久しぶりのダイアモンドレオのお話しです。
でも、ほんの少しだけです。

201610112136345b0.jpg
ウインカーの自作です。
0.1tの洋白板を折り曲げてハンダあげしました。
形が歪で見苦しい…。
上のやつはジャンクの透明パーツを切断したりして切り出したものです。
これも形が歪で見苦しい…(笑)。

20161011213808958.jpg
透明パーツをクリアオレンジで塗装して、組み合わせて
、インセクトピンの切れっ端を差し込みました。
根元にはジャンクのチューブを短く切ったものを差し込んであります。
見た目は悪いがこれでオッケ、…とします…(笑)。

次は、
201610112138428f0.jpg
ナンバープレートです。
アルミ板(正確にはアルミ缶を切り出し…(笑)。)に貼り付けました。

板がちょっと大きすぎるので
2016101320442594f.jpg
周りを切ったり、削ったり…、
半ツヤクリアを吹き付けて完了~。
仕上げが雑ですが、これでオッケ、…とします。

ちなみにナンバープレートのデカールですが、数種類あるのですが各1枚づつしか付属しておりません。
フロントのみリアは無しっ、つうことで…(笑)。

と、いうことで…、次は完成、できるかも…。

ではまた。


久しぶりに…。

こんにちは。

今日は天気が良かったんで…、

20161010141145928.jpg
久しぶりにバイクに乗りました。
いつもの片道20㎞くらいのところにある「道の駅」まで行ってモーニング☕して帰ってくるだけ(笑)。
真ん中のワインレッドのゼファーの方とは以前から知ってはいましたが、今回初めてツーリングです。
私ら、メンバーは5人いるのですが、5人揃ってのツーリングは未だにない(笑)。なかなか全員の都合が合うことはなかなかないですね~。
行きはちょっと涼しかったんですが、帰りはちょうどいい気候でした。他のバイクも多かったです。
またすぐに寒くなって乗れなくなってしまうんですね~、私ら軟弱ライダーは(笑)。

ちなみに、次の日の新聞に載ってました(笑)。
20161010141238383.jpg
なんか有名歌手もきていたみたいですね~。
あまり興味もありませんが…(笑)。

ではまた。





よく、わかりませんが…。

こんにちは。
F1鈴鹿GPですね。
過去には鈴鹿まで見に行ったこともありましたが、最近はあまり興味もなくなってきました。訳わからんルールが大杉さん?毎年毎年のルール変更…?いやいや、歳くったせいかな~(笑)。

ところで、模型の話しではないのですが…。
訳あって隣町いや隣の隣町にヨメときました。
ヨメが用事を済ませる間の自由時間ができたので近所を散策…。

トイレに行きたくなったので、最寄りの私鉄駅に立ち寄ったら…。
2016100811013204b.jpg
何やら人集りが…。
おっ、模型メーカーの回し者か?
ちなみにこの駅は無人駅で普段なら人っ子一人いないような駅です(笑)。

20161008110201238.jpg
なんか特設ステージみたいな…。

20161008110222a06.jpg
待つこと10分ほど。
なんか出てきた。

20161008110245092.jpg
…だそうです。

あまり興味もないので即退散…(笑)。

ちなみにこの近所には
20161008110415680.jpg
こんなものもあります。

201610081104446e5.jpg
だそうです。

そして、
20161008110335ce3.jpg
こんなの見つけました。
S6かS8ですね。
ここまで来るとレストア不可能?
貴重な車ですが、もったいね~。
まっ、これもそれほど興味ありませんが…(笑)。

ではまた。

なんて日だ!?

こんにちは。

天気予報、ハズレじゃねぇ~か~⤵。
いゃ、今日は友人たちとツーリングの予定だったんですが、前日の天気予報では降水確率80%だったんで、日曜日に延期して近距離ツーリングに変更したんですよ~。
ところが今朝起きたらお日さまが出てるじゃあ~りませんか!?
どうせ、すぐにまた降りだすだろうと思いましたが、全然降らないじゃねぇ~か~!!
今日のままにしとけば良かったねぇ。
逆に明日は大丈夫かなぁ?

ところで…、
ダイアモンドレオの続きを少々…。
201610011503434f4.jpg
徐々に組み立てを進めておりますが…。

20161001150403932.jpg
相変わらず、計画性がないなぁ~。
バンパーの塗装まで終わってましたが…。

201610011504210fc.jpg
この下の部分が気に入らないので、切断…。

201610011504446ac.jpg
サンドペーパーかけて塗装剥がして、ウェーブのナットを取り付けてみました。

また再塗装ですね。

あと、
20161001150507572.jpg
この部分、ウィンカーライトなんですが、これにクリアオレンジ塗るだけじゃ、ちょっとねぇ~。

何とかしたいです。

ではまた。

FC2Ad