garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

童心に返る?

こんにちは。

暖かくなってきましたね~。
抱えていた仕事も完成検査が終わり、ちょっと落ち着いてきました。でもまだ懸念事項あるんだよな~。って、仕事のことは置いといて、と。

マーキュリーの続きです。
20160328112701a87.jpg
こんなものを買ってきました。
単3の電池ボックスです。

20160328112722818.jpg
ラジエーターファンが回るか確認しました。
何せ、40年くらい前のモーターですから、回転は不安定です(笑)。
トランクルームに電池ボックスを収めてファンの回転とヘッドライト、テールライトを点灯を考えているのですが、電池ボックスが収まるかな~?もしかしたら、ファンの回転は諦めるかも…。流動的です(笑)。

しかし、こういうのを見てると童心に返りますね~、え?私だけ?…(笑)。

ではまた。


下塗り完了~。

こんにちは。
桜が開花したようですねぇ。毎年のことですが、またこの季節がきたなーって感じですねぇ。四季があるって良いですねぇ。日本に生まれてよかったなぁ。

ところで、まだまだ毎日残業が続いておりまする。

模型もあまりさわる時間がございません。

とりあえず、
20160321182553e08.jpg
オキサイトレッドサフを吹き付けました。
かなりの量が必要でした。
仕上げの塗料は買ってあるのですが、多分もう1瓶必要だろうなぁ。買ってこなきゃいかんね。

ではまた。


組み立て完了~?

こんにちは。

昨日は、ばあさんの十三回忌だったり、仕事のほうも竣工間近と、相変わらず、小忙しい日々が続いております、が、

進捗状況を…。
201603121551105f1.jpg
とりあえず、戦車は組み立て完了です。
え?なんで砲塔の側板が色が違うのかって?
この部分は実際は鋳鉄らしいんですね。そこで、この部分はサフを厚めに刷毛塗りして、乾燥しかけた時に、刷毛の先で、塗装面を荒らして、それらしくしてみました。写真では分かり辛いですが、それなりの出来栄えだと思います(笑)。

あぁ、まだリアタンクを作らないかんがね~。

ではまた。

なかなかねえ~。

こんにちは。

ちょっと間があきましたが…、

暖かくなってきましたね~。
でも今日はまた寒い…。

年度末ということもあり、公私ともに何だか忙しく、なかなか模型も弄れません。と、いうか弄る気持ちもおきません(笑)。

で、現在の状況を…。
201603061559400ea.jpg
これより、進んでおりません。

まあ、気長にいきましょう。

ではまた。


頂き物・・・。

こんにちは。

先日、友人から・・・、
201602212109491a7.jpg
こんなものを頂きまた(笑)。
私が模型の趣味あると話したら、古い模型を持っていて、作らないのであげるよってことで(笑)。このキット現在も販売されているようですが、頂いたものはかなり古いものです。定価1,500円の時代のものです。

エゲレスの戦車ですね。
リヤカーみたいなのを引っ張ってますが、なんでもこの戦車は火炎放射器が装備されていて、そのための燃料タンクとガスボンベが積載してあるそうな。

ということで、次はこれを作ろうかと思ってます(笑)。
車が中心でたまにバイクのブログでしたが、基本的に模型は陸・海・空、なんでも好きですから(笑)。

そういえば、戦車の模型を作るのは小学校の6年生以来のこと・・・。最後に作ったのはバンダイのパンサーGです。スケールはなんと1 /24 。お正月に貰ったお年玉で購入したのを今でも覚えています。定価も5,000円と当時としてはかなり高価なものでした。当時は塗装も何にもなしで組み上げたのを思い出します。もちろん?モーターライズでしたが(笑)。

まあ、楽しんで作りましょう(笑)。

ではまた。










FC2Ad