garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

完成・・・、ってことで・・・。

こんにちは。

年度末で何かと、忙しいはずなのですが・・・。

とりあえず、DODGE・CHARGERですが、完成・・・、ってことで、何とぞ宜しく・・・。

写真を貼り付けますので宜しければみてください。いつもながらの雑な仕上がりで恐縮です。全く進歩がないです・・・。

20160228154822d5a.jpg
20160228154900013.jpg
20160228154936ced.jpg
20160228155012238.jpg
20160228155047103.jpg

ってことで、出来栄えを悔やんでも仕方ないので、気分を変えて、さあ次行こう(笑)。
次はちょっと、志向を変えて・・・、っと。

ではまた。



恥ずかしながら・・・。(?_?)

こんにちは。

今年になってバイクをいじってないな~、ふと思い、こりゃ、まずいな~と思い、エンジンかけんとキャブに燃料が腐ってつまらへんか~と思い、エンジンをかけたついでに、
20160221210850f5e.jpg
ちょこっと、走ってきました。今年、お初です(笑)。
いざ、走り出せば、楽しいね~、バイク(笑)。
今日くらいの寒さならへーきです(笑)。
ただ、車庫からバイクを出して、ウエア着て、メットかぶって、どーのこーのするのが面倒なんだよね~、
・・・などとほざくにわかライダーです(笑)・・・。

ではまた。






今日は仕事でした・・・。

こんにちは。

本日は休日出勤です。


突然ですが・・・、
201602201853066f9.jpg
これは何か分かりますか?

もう少し引くと・・・、
201602201853264fd.jpg
こうです。

反対側は・・・、
201602201853476d6.jpg
こんな感じです。

答えは・・・



非常用ガスタービン発電機です。

仕事柄、普通のディーゼル発電機はちょくちょくお目にかかるのですが、ガスタービンはちょっと珍しいので。

銀色の部分がガスタービン本体です。燃料は重油で、40,000rpmほどで回転し、次の青色の部分の減速機を介して1,800rpmに落として、次の高圧発電機を回して6,600V発電させます。
ガスタービンは500馬力程度の出力らしいです。音はやはりジェットエンジンの飛行機のような感じですね。

どうでもいいお話でした(笑)、すみません・・・。

え?模型ですか?・・・進んでませんよ~(笑)。

ではまた。







まだまだ続きです・・・。

こんにちは。

雨降りですが暖かい日でした。
春一番が吹いたとか・・・。そういえばさっきまで強風だったな・・・。

ということで、マーキュリー続きです。過去のお話しのね(笑)。

そんなこんなで、
20160214163401aec.jpg
こんな具合に・・・、

20160214163449bef.jpg
201602141635282b5.jpg
2016021416360900c.jpg
組み上げました。

扉が開いてしまうのでマスキングテープで押さえてあります(笑)。

5年前にこんな感じに仕上げたものを、プチレストアしています。

まあ、対して変わりはしないと思いますが、また完成したらご報告いたします(笑)。

古いお話しで引っ張ってしまって申し訳ないです(笑)。

ではまた。



うまくいったかどうかは…?

こんにちは。

…、わかりませんが…。

DODGE ・CHARGER の続きです。

20160211163341de9.jpg
一応、研ぎ出し終わり、マスキングして…、

20160211163422721.jpg
モールとかをメッキシルバーで塗装しました。


うまくいっていると良いのですが…。

ではまた。

まだ続きです・・・。

こんにちは。
すみません。
あまり模型に触れていないので、またまた過去のお話し、クーガーの続きです。

20160130150730460.jpg
リアのサス(板バネ)ですが、重量がかなり思いので変形していましたが、このように簡単に折れてしまいました。

で、再生です・・・。
20160130150811163.jpg
プラ板で受けを適当に作って・・・、

201601301509085cf.jpg
現物合わせで、板バネの一段目を作ります。0.5㎜のプラ板を使用してます。

2016013015100188d.jpg
こんな具合に積み重ねていきます。

20160130151107515.jpg
デフに接着して取り付けるとこんな感じです。

20160130151206a36.jpg
フロントサスはこんな感じ。ホワイトメタル製で金属製のコイルスプリングで可動します。

今日はこれだけ・・・。

まだまだ続く・・・、かな?

ではまた。





自動車学校。

こんにちは。
訳あって、自動車学校にいます。
201602031842524b4.jpg

今どきの自動車学校って
20160203184318ffa.jpg
自動車も売ってるんですね。

ではまた。

FC2Ad