garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

もう、いくつねると・・・。

こんにちは。

今年もあと5日・・・。
もう、お正月休みの方も多いかと思いますが・・・、
私の勤め先は29日まで仕事です。おまけに29日はその勤め先の忘年会という。何ともユニークな会社です。

ということもあり、この年の瀬に模型なんぞ弄ってる場合ではないのですが、少しだけ(笑)。

DODGE・CHARGERの続きです。

20151225084110f66.jpg
このキットはバイナルトップなんですよね~。
まあブラックが定番なんでしょうが、天の邪鬼な私はタンにしてみました(笑)。そのあとフラットクリアを吹き付けて

20151227161905cdb.jpg
マスキングして塗装準備完了~。年内の塗装は無理でしょうけどね・・・(笑)。

そして、
20151227151539f30.jpg
内装もこんな具合に進めております。

ということで、ほんの少しだけでしたが(いつものことか・・・。)これだけです。

ではまた。








順番は違いますが・・・。

こんにちは。

早いもので今年もあとわずか・・・。あっという間の一年でした。歳をとると本当に一年が早く感じます。

ということで、DODGE・CHARGERの続きです。

順番は違いますが、
20151221233526ab6.jpg
シャーシとかの塗装なんぞを・・・。

201512212338500a9.jpg
エンジンなんかを組んだりして・・・。
エンジン部分のデカールを貼るついでに、タイヤの赤色のリボンも・・・。これもデカールですよ。
今回はプラグコードは省略です(笑)。

2015122123363253a.jpg
ボディはというと、やっとサフを吹き付け終わったところ・・・。
本当は先にこちらを進めたいところなんですよね。

まあ、いつも通り気長にいきましょ。

ではまた。


やってますよ~。

こんにちは。

暖かい日が続きますね。よくわからん気候ですな。車は2台とも冬用タイヤに交換したのに意味ないじゃん・・・。
でも今週は寒くなるとか・・・。寒いのも嫌ですけどね(笑)。

DODGE・CHARGERの続きです。

パーツの切り離しと、仮組を進めております。
20151214223201544.jpg

ただ、組み立て手順にちょっと問題ありかと・・・。

20151214223236070.jpg
このようにシャーシとボディを合わせてから、他のパーツを接着するようにとのこと・・・。
ボディの塗装を仕上げてから、こんな作業したくないな~。

201512141633417ab.jpg
こちらは、ホイルにナットを接着しているところです。
いや、こんなことするつもりはなかったのですが・・・、このホイルのパーツはメッキ仕上げだったのです。でもバリが酷いし切り口の処理が困るから漂白剤でメッキを剥がしました。メッキはすぐに剥がせたのですが、問題はその下地剤です。シンナーに1日浸けておきましたがなかなか剥がれない。歯ブラシで擦ったり、爪楊枝でつついたりして剥がしているうちにナットのモールドが飛んでしまいました(笑)。
Revellのプラスチックってシンナーに弱いようですね。中○製だしね(笑)。

20151214163403abc.jpg
4本ともやりましたよ。
ピンセットでナットを乗せて、そっと流し込みの接着剤を垂らすの繰返し・・・。目が疲れる・・・。(笑)

下地剤が残ってますが、これ以上無理みたいです。

ではまた。



次ね・・・。

こんにちは。

次、始めました。
2015120522231251c.jpg

そういうつもりじゃなかったのですが、DODGE繋がりになりますね(笑)。

2015120522220035f.jpg
これです。

2015120522234284f.jpg
とりあえず、筋彫りをとか始めて、
このリアパネルは別パーツになっているのでいきなり接着です(笑)。

ではまた。

FC2Ad