garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

あと、1週間早ければ…。

こんにちは。

DODGE ・L 700ですが、
とりあえず、完成しました。

写真を貼り付けます。
いつも通り、イマイチの仕上がりですが…。

20151128203404a59.jpg
20151128203444c11.jpg
201511282035240a3.jpg
20151128203609597.jpg
2015112820365711d.jpg
20151128203739269.jpg
20151128203814909.jpg

1週間早ければ、名古屋に持ち込みできたんですけどね~。
計画性が無いと言うか、ぐうたらと言うか、性格がわかりますよね(笑)?

ではまた。


行ってきました!!

こんにちは。

『オートモデラーの集いIN名古屋』に参加させて頂きました。
たいへん楽しい1日を過ごさせて頂きました。
皆さま方たいへんありがとうございました。

撮影させて頂いた作品のうち、お話しさせて頂いた方のものを少しだけ貼り付けます。

20151123092637227.jpg
今回もお世話になりました。
主催者のロードコマンダーさんの作品。
2台のMACKはジャンク品から組み上げたとのこと。とても綺麗な仕上がり。

20151123092734f66.jpg
このブルドーザーもキットであるそうです。
ロードコマンダーさんと同じ模型クラブの方です。神奈川?から参加とのこと。

2015112309333087f.jpg
20151123093413f2f.jpg
このトラック、荷台の文字はエナメルで手書きとのこと。・・・スゲー。

20151123092938b9a.jpg
リンク張らせて頂いている、こーやんさんの作品。
20151123093541851.jpg
20151123093245ea8.jpg
例のウッディワゴンはすでに完成していました。
なんて早いお仕事・・・。しかも凄く綺麗な仕上がり。おまけにルーフキャリアにサーフボードまで・・・。

20151123092828586.jpg
この方のは、また凄い。1/32です。フル開閉でしかもエンジンをスクラッチ。

20151123093121081.jpg
2015112309320157d.jpg
この方のも、塗装が綺麗でした。エンジンの作り込みもこれまた凄い。
閉会間際に少しだけお話しさせて頂いたのですが、私と同県の方だそうです。
またゆっくりお話しできるといいですね!!

2015112309303541f.jpg
私はこんな感じに展示させて頂きました。
去年と同じこーやんさんの隣(笑)。

20151123093453a2e.jpg
閉会間際に、お隣で展示していた方が早めに撤収されたので、こーやんさんのお勧めもあり、トレーラーを真っ直ぐ繋げてみました。
やっぱり、この姿がカッコいい(笑)。自宅とかでは狭くてこんな写真撮れませんからね。
201511230936269a1.jpg
最後にこーやんさんのパトカーとのツーショット。
今年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

ではまた。






やはり…。

こんにちは。

やはり…、
2015112116103069e.jpg
残念ながら、この子は明日の名古屋には間に合いませんでした。

明日のこと考えるとちょっと緊張します。
皆さま方明日はよろしくお願いいたします。

ではまた。




いよいよ?

こんにちは。

いよいよ、私の住む近所にも(と言っても車で3~40分、早朝なら20分…ウソ(笑))、
20151116215633c4f.jpg
この商業施設がオープンします。
コストコ岐阜羽島倉庫店。名神高速道路岐阜羽島インターチェンジのすぐ近く。11月20日オープンです。
次の三連休はこの近辺は大渋滞でしょうね~。羽島インターチェンジも混むんでしょうね~。
そう言えば22日に名古屋に向かう時、高速は使わないけど、この近辺を通るんだよね~。渋滞始まる前に通過しないとあきません!!

ではまた。


やはり・・・折れたね。

こんにちは。

早いもので、名古屋オートモデラーの集いまで、あと、1週間。
今年も持ち込みで参加させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、DODGE・L―700の続きです。

やはり、予想はしていましたが、
20151115160936bf0.jpg
マッドガードの付け根が折れました(笑)。
もともと接着剤のみの取り付けは無理があると思い、軸打ちして取り付けてありました。
1㎜幅くらいのバーに0.5㎜Φの孔を開けて軸打ちしてあるものですから、こちらも無理がありますよね(笑)。
気をつけてはいましたが、ちょっと引っ掛けたときに孔の部分からポキッっと折れました。

で、こうします。
20151115161031d2e.jpg
エバーグリーンの2.5㎜のIビームを使用します。

20151115161130593.jpg
Iビームにマッドガードを接着して、こんな感じです。

20151115161219dd1.jpg
接着してインセクトピンで固定して完了~。
見映えは悪くなりましたが、強度優先で(笑)。

後は
2015111516085031a.jpg
窓枠とかをセミグロスブラックにて塗装しました。

ではまた。







記事にするほどのこともないのですが・・・。

こんにちは。

なかなか前に進みませんが、DODGE・L―700の続きです。

20151109133709ee0.jpg
シャーシの方はほぼ完了しました。
キャビンの開閉もほぼうまくいってます。ちょっと引っ掛かるけどね(笑)。

2015110913374846e.jpg
小物関係も仕上げていきます。
左はテールランプです。キットにはパーツが存在しないのでジャンク品から調達です。
右はウインカーレンズ、これもキットには存在しないので、透明のランナーからでっち上げました。
下のはナンバープレート。これはキットのデカールをアルミの板(正確にはアルミの空缶(笑))に貼り付けてます。それをクリアコートしてから切り出す予定(笑)。

ちなみに
20151109133814d58.jpg
ウインカーレンズはこんな感じです。
やっぱり、アップには耐えられません(笑)。
いいんです。老眼の私は良く見えませんから(笑)。

ではまた。

きみどりなんですけどね。

こんにちは。

日に日に秋らしくなってきましたね。
急に寒くなりました。田舎なもんですから(笑)。あぁ、ストーブも出してきましたよ。寒がりなんで、私(笑)。

ということで、DODGE・L-700の続きです。

201511021412066db.jpg
エンジンを乗っけました。
なかなか合わずにちょっと苦労しました。
強引に乗せて強引に接着してって感じです(笑)。

20151102141246933.jpg
そして、キャビンを塗装しました。

201511021412483c4.jpg
ルマングリーンです・・・。
黄緑なんですけどね(笑)

トラックですので半艶に仕上げる予定です。

ではまた。


FC2Ad