garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

はや、10年・・・。

こんにちは。

今回はバイクネタ・・・。

私のバイクも購入して10年が経ちます。
来月には車検に出す予定です。

そこで、
20150620105217beb.jpg
以前から虫の息だったバッテリーをやっとの思いで更新します(笑)。
車検毎に充電してもらってはいましたが、よく10年ももったものです。
車検時にバイク屋で交換してもらってもよかったのですが、思いの外バイクのバッテリーは高額です。バイク屋だと定価ですからね・・・。
ちょっとでも安くしたいので自分で交換します。勤め先の取引先から安価で購入できましたので(笑)。

2015062010521928f.jpg
梱包をバラすとこんな感じ。左側は電解液(取扱注意)。
それを・・・、
20150620105312c9b.jpg
こんなふうにバッテリー本体に注液~。
(説明書によるとそのまま20分以上放置とのこと。)

その間に・・・、
201506201053145d1.jpg
バイクの既存のバッテリーを取り外しましょう・・・。
20150620105314891.jpg
マイナス端子を先に外してからプラス端子を外してと・・・、

201506201054190b2.jpg
取り外し完了~。
プラス端子側が白い粉を吹いてますね。なんじゃこりゃ?

そうこうしているあいだに・・・、
2015062010542118a.jpg
注液完了~。
密封栓をして~。ちょっとコツがいります。

20150620105422517.jpg
取り付け完了~。

ちなみに
20150620105417a0d.jpg
めいど・いん・  ・・・。
信頼できます。かな?

最近は見かけなくなりましたね、このJ・A・P・A・Nの文字・・・。

ではまた。












継ぎ目の処理など...。

こんにちは。

64 CHEVY PICKUP です。

ぼちぼちですが、やってます。

201506171551313b9.jpg
ボンネットフードです。
4分割のパーツで構成されます。
ウインカーレンズ部分は塗り分けが面倒臭いのでくり貫いてしまいました。後で裏側からクリアパーツでも貼り付けましょう。その方が面倒臭いか?  まぁ、いいや(笑)。

20150618103844ef6.jpg
フロント部分です。
この部分も別パーツになっています。

他にもこんな感じのパーツ割りが所々あります。
継ぎ目の処理が面倒です。

ではまた。

次は・・・。

こんにちは。

ピータービルトの汚しをやらねばなりませぬが、

201506141627256c6.jpg
次はこれを始めました。

201506141628103c7.jpg
次はローライダー風に作りたく、・・・、こんなイメージ・・・。
この時点でリアタイヤはタイヤハウスに当たってます。
そして、
2015061416292379b.jpg
フロントタイヤについてもタイヤハウスに当たり、そしてすでにシャーシのこの部分が床に当たってます。

しかしあと5~6㎜ほど車高を下げたい。

さあ、どーしよう?・・・、などと思いつつ今日は終わって行く・・・。


ではまた。


恥ずかしながら・・・。

こんにちは。

いきなりですが・・・、
ピータービルト・・・、まだ最終形ではありませんが、とりあえず組上がりましたので写真をアップします。
20150604094054ca1.jpg
2015060409403278a.jpg
2015060409400802a.jpg
20150604093940ff0.jpg
201506040939148d6.jpg
今さら説明するのも変ですが、ピータービルト359のキットを映画『激突(DUEL)』の281風に作ってみました。
思いの外似てませんね~(笑)。
エンジンフードもピッタリ閉まりません。なかなか調整が難しいですねえ。まぁ、でもこれにて完成とします。
あとは追々、汚し塗装をしていきます。
そして、最後に例のローリーを引かせてみます(笑)。

ではまた。



FC2Ad