garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ということで…、

こんにちは。

いきなりですが、ポルシェ911R 完成、とします。
いつも通り、反省点は多々ありますが、何とか形だけはできたのて良しとしてください(笑)。

写真だけ貼り付けます。
お時間ある方、宜しければ見ていって下さい。

20150228160214f49.jpg
20150228160214511.jpg
20150228160200b8f.jpg
20150228160205e07.jpg
201502281602101f4.jpg
20150228160321a5d.jpg

次は自然光にて…、
20150228160324f1f.jpg
20150228160329357.jpg



最後まで見て頂きありがとうございました。


ではまた。



先に…、

こんにちは。

こちらを進めましょう。
ポルシェ911R です。

20150226230307457.jpg
ホームセンターで購入した、♯60のSUS のメッシュをエンジンフードに貼り付けました。

そして、
20150226230311826.jpg
この部分にも…。

本来ならば、どちらも艶消しブラックが正解なのでしょうが、SUS の地のままに。いや、決して手抜きではありませぬ…。

ではまた。

忘れちゃあいません…。

こんにちは。

久しぶりのポルシェ911R です。

2015022122083371c.jpg
研ぎ出してみました。
やはり塗装がダメダメですので、納得できる仕上がりではありません。
っていうか、これが私の現在の技量なんですね~。次はもうちいとガンバロウ!!

20150221220833fdd.jpg
で、マスキングして窓枠モールの塗装です。
本来ならば、フロント、サイドはメッキのモールなんでしょうが、ボディをシルバーにしてしまったので、メッキ調塗装にしてはあまり目立たないと思ったので、すべてセミグロスブラックで塗装しました。決して手抜きではありませぬ…。

ではまた。

なんか、へん。

こんにちは。


ピータービルトの続きです。

20150216220859773.jpg
窓枠をパテで補修し始めたのですが、なんかちがいます。
窓の立て方向が高過ぎ?
顔つきがへん。


20150216220913b0d.jpg
やっぱり気に入らないので、またまた、取っちゃいました(笑)。
何度もやり直ししているので、ボロボロです。
修正できるのか?

20150216220938bd7.jpg
【画像拝借】
この画像をよく見ると…、

2015021622091443e.jpg
ドアの上の雨樋から同じレベルでフロントウインドウの上にも雨樋がはしっています。
しかし、ご覧のような状態で雨樋を回そうとすると、ちょうど窓枠のレベルです。

そこで、こうします。
20150216220914979.jpg
窓枠の上面をプラ板で2㎜ほど下げます。(向かって、左側。)

201502162209151ed.jpg
こうすれば、赤いラインの部分に雨樋が取り付けられる、はず。

果たして、上手くいくのか?

ではまた。



思い通りには…。

こんにちは。

行きませんね~。

ピータービルトの続きです。

20150215233047268.jpg
窓枠をやり直そうと、元々の貧弱な窓枠らしきものを削り取りました。

2015021523311808f.jpg
で、エバグリの1㎜Φハーフラウンド貼り付けようとするわけですが…、コーナー部分で割れてしまいます。
曲がりが急すぎますもんね。
ちなみにこれで4回目の失敗です(笑)。

20150215233351677.jpg
納得できる仕上がりではありませんが、妥協します。
ファンヒーターで温めながらやりましたが、なかなか上手くいきません。
手持ちの材料も底をつきそうだし…。

あとはパテで補修しましょ…。

ではまた。


ホーンはひとつ…。

こんにちは。

少しずつではありますが、



やっております。

でも、なかなか進みませぬ。

あ、窓枠もやり直したほうが良さそうですね…。


ではまた。

ひとり動物園…。

こんにちは。
本日、訳あって、名古屋市内に行ったのですが、9:00~17:00の間ひとりで時間を潰することになり

20150211143711498.jpg

ひとりで動物園へ行って来ました(笑)。場所は東山動植物園!!

2015021114381071c.jpg
この地域の人は知っていると思いますが、この池でボートに乗ったカップル(死語か?)は別れるというジンクスがあります(笑)。

20150211144050218.jpg
動物園も良いんですが、植物園もお薦めです。
動物園は子供連れで賑やかですが、植物園側は人も少なく、また年輩の方がほとんどで静かで落ち着きます。

20150211144253603.jpg
ここには、今までに数回は来たことがあります。
そういえばこの乗り物、小学校の時に乗った記憶があります。
まだ現役なんですねぇ~、驚きました。そういえば、50周年記念とか書いてありますね~。

園内をほとんど歩き回りましたので、疲れました(笑)。
201502111435439da.jpg
園内の人気の少ないベンチで1時間ほど休憩していた時、雀がこんな近くまで寄ってきます。
餌付けされているんでしょうね(笑)。
20150211220211051.jpg
ほら、こんなに近くまで(笑)。
癒されます(笑)。

ではまた。





あまり…、

こんにちは。

進んでいません。
って、言うか、ほとんど模型には触っていません。
何かとこの時期はこ忙しくて…(言い訳ですな…。)

と言うことで、
少しだけ、ピータービルトの続きです。

20150208153657bb0.jpg

右側ドアのこの開口部ですが、ガラスはめ込みは取り止めてプラ板で塞ぎます。

20150208153705735.jpg

こうして、

20150208212342cc1.jpg
パテ処理してサフを吹き付けてペーパーかけてと…、
まぁ、そんなにピカピカに仕上げるつもりはないので、適当に(笑)。

ではまた。

FC2Ad