garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

大晦日

こんにちは。

なんとか、天気が良かったので…、

20141231170139a3d.jpg
洗車、ワックスをかけて、

201412311701313c7.jpg
車のワックスの乾燥までの間に、バイクのガソリンを入れにGS に行ったら車の行列が…、原因は洗車機待ちの行列でした。あぁ、良かった。
ガソリンだけ入れて速攻で帰って、バイク磨いて。
これにて、予定修了~。

20141231170143b60.jpg
犬も綺麗にしてもらってました(笑)。

それでは、皆さま、
今年もたいへんお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。



今年もあとわずか…。

こんにちは。
なんとか、年末の大掃除もほぼ終わり?終ったことにする。
天候が悪く、洗車やワックスかけが終わってないんですよね~。まぁ、いいや。

ポルシェ911R は色々あって、まだクリア行程の途中。

で…、次を検討してます。

2014123019210577b.jpg
これ、いきます。

20141230192107b06.jpg
とりあえず、グリルのパーツを取りだして、寸法をとってと…。

201412301921150c1.jpg
CAD にてデータ化してと…、

20141230192118dd2.jpg
それを元にして、こんな図面を起こします。

20141230192115436.jpg
それをA4用紙に印刷するとこんな感じに。
実物の1/25のスケールです。

目指すは…、
【画像拝借】
201412301945318e5.jpg
この顔(笑)。
上手くいくのか?

ではまた。








おつかれさまです。

こんにちは。
201412270020018b0.jpg
本日、勤め先の忘年会でした。
明日も仕事です(笑)。
ではまた。

まだ、あったんです。

こんにちは。

昨日の雨でなんとか雪が溶けてくれました。

ところで…、
201412211120206e9.jpg
ブラウン管テレビです。
我が家にはまだあったんです(笑)。
あっ、いや、メインで視ているテレビは液晶がありますよ(念のため)。
我が家はケーブルテレビを利用していてまだチューナー無しでも視聴できたので置いてあったのですが、そのサービスも来年には修了するとのこと。この機会に処分します。(勿論、家電リサイクル法にそって適正処分します(笑))。

ちなみに
20141221112025b96.jpg
こんなのもあります。
こちらは欲しいという人がいたので譲りました。(勿論、無料で(笑))。

え?
模型ですか?
そうですね~、進んでません(きっぱり)。

201412211120183de.jpg
それどころか、クリア行程で失敗して、後戻りしてたりして(笑)。

何事も、うまくいきませんな~。

ではまた。


また雪ですか?

こんにちは。

雪やだな~。明日JR 動くかな~、たのむよ~。


で、911R の続きです。

2014121417270529e.jpg
内装をやってます。
シートベルトは布絆創膏に色を塗り付けたものです。
ちょっとオーバースケールですが、雰囲気重視です(笑)。

20141214172705b3c.jpg
エンジンも乗せました。

20141214132328ee7.jpg
裏側はこんな感じです。

ボディ関係はクリアをかけつつあります。

ではまた。

降りました。

こんにちは。
やはり雪が降りました。
でもほとんど積りませんでした。
でも最近の天候はいわゆる異常気象ですから油断禁物ですね。

ところで、911R の続きです。
20141207181333b15.jpg
え?前回と同じですって?
いや、実はムラが気になるので、同じ色を塗りかさねました(笑)。
前よりは良くなった、気がする。

201412071813379a2.jpg
そしてエンジンの続きです。


マフラーを取り付けたのですが…、
20141207181335eac.jpg
予想はしてましたが、ぜんぜん合いません。
シャーシにエンジンを仮に取り付けて、マスキングテープでタコアシ、マフラーを無理やり固定して、瞬着で固めました(笑)。

20141207214732648.jpg
エンジンだけは仕上げました。

201412072147360ac.jpg
裏側はこんな感じです。
瞬着で汚れたマフラーはタッチアッブしました。

先はながいな♪


ではまた。


雪が降る?

こんにちは。

寒いっす。模型の作業部屋(正確にはスペース)には暖房器具がありませんので寒いっす。手足が冷えて冷たいです。

で、911R の続きです。

20141205230532e18.jpg
塗装しました。
やはり、ちょっとムラになりました。
シルバー系は難しい?腕の問題?

ちなみに
20141205230530892.jpg
塗料はこいつ。
蓋の形状を見ていただければ分かりますがかなり古いです(笑)。
ちょうど、最後まで使いきり在庫整理ができました。実は、足らないかもしれないと思い新しく、同じ塗料を買ってきたのでした。また在庫が増えた。

他には
201412051323570d6.jpg
ダッシュボードを仕上げました。
スパルタンなフラットブラック一色。手抜きとも言う。

その他には
20141205230538aba.jpg
エンジンまわりをやってます。
チューブやホースはデッチアップ!!
プラグコードは本当はツインプラグなので12本必要なんですが、老眼の私には無理!! 老眼じゃなくても、手が振るって無理!!


ではまた。




寒いです…。

こんにちは。

911R です。

20141202223304a3a.jpg
とりあえず、塗装を始めました。
ボディのブラックは下塗りです。
いつも通り、イマイチな塗装です。塗装は苦手だなぁ~。ん、塗装も、か?

他にネタがないので…、
2014120222330780c.jpg
この体たらく。
こいつは絶対に外では生きられないでしょうなぁ。

ではまた。

FC2Ad