garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

2台のカワサキ

こんにちは。
今朝早く、友人から突然、携帯にメールが…。

で、
2014092816433533c.jpg
こうなりました(笑)。
以前に行った、徳山ダムの途中にある藤橋「星のふる里」っていう道の駅。
まぁ、近所なんですけどね(笑)。
201409281643225e7.jpg

友人のバイクはカワサキZZ ―R 1100。私のバイクよりかなり古いのですが、まだまだ現役、速いです。
っていうか、私のも古い?…っていうか、私が遅いだけ?
後ろの方に、チラッと写ってますが、ハコスカとか旧車の集まりやら、バイクの集団(笑?)やら多かったです。なんか、ここはそういうところみたい。また、今度来ようっと…。
ちなみに、この友人は中学校の時の同級生。中3の時に初めて同じクラスになって、受験生にも関わらず、チャリでよく走り回っていたな(笑)。
仲は良かったんだけど、別々の高校に進学してから疎遠に…。
ところが、ちょうど私がゼファーを購入した頃に仕事の関係で再会。お互い、大型バイクを持っていることもあり、またちょくちょく会うようにはなったのですが、実は彼とバイクで一緒に走るのはこれが始めてなんです。
中3の時にチャリで一緒に走ったのを想い出してしまいました(笑)。あの頃は楽しかったな~。

まぁ、お互いに家庭の事情?があるので2時間くらいのツーリングでしたが、楽しかったです。


ではまた。



いい香り…。

こんにちは。

どこからともなくキンモクセイのいい香りが…。大好きです、この香り…。そう言えば我が家にキンモクセイが植えてあったんだ♪

で、ポルシェ911R の続きです。

20140927231553bc1.jpg
この部分、エアインテークなんですがやはりくり貫きたいところ…。しかし裏側は接着用にダボあり分厚くなっています。

2014092723160539e.jpg
で、薄く削って、
20140927231559ac0.jpg
接着してと…。
そしてこの部分は目地がないのが正解なのでパテで埋めます。
エアインテークの開口は最後にします。

20140927231616a8c.jpg
フロントバンパーのこの部分にもエアインテークがあるので

20140927231616ef0.jpg
開口しておきました。

やはりアップには耐えられませんね。切り口が汚い…

ではまた。

ボディ回りから…。

こんにちは。

ポルシェ911R の続きです。

20140923171349105.jpg
リアフェンダーのこの部分ですが、裏側に0.3㎜のプラ板を貼り付けます。
理由は、
20140923171359648.jpg
バンパーを付けた時に隙間ができてしまうんですね。で、こうしておけば奥が透けて見えません。

20140923171402751.jpg
同じ理由で、この部分にもプラ板を貼り付けます。

201409231714075e7.jpg
こんな感じです。

20140923171410fda.jpg
左側のフロントフェンダーのところに本来の給油口があるのですが、911R はボンネットのところに給油口があるので、ここはパテで埋めます。

と、いう具合に一日が過ぎて行きます(笑)。

ではまた。

訳あって…。

こんにちは。

こんなところへ…。
20140921164229a7c.jpg
例のトイレからです。

したがって、模型の進捗は0


ではまた。

次~。国産??

こんにちは。

FORD COUPE はクリアを吹き付けて研ぎ出しまでの乾燥待ちなので、次のに手を出してしまいました。

これ…、
201409202337074f8.jpg
次は国産にしました(模型がね。)。

私はポルシェが好きですが、特にこの当たりの年代のが好きです。でも911R っていう存在を知りませんでした。あまり詳しくもないので、説明書通りに? 組もうと考えております(笑)。

20140920233711410.jpg
ボディ回りから始めますが…、
やはりフ○ミ製? エンジンフードなんかピッタリ合いませんわな~。ランプ回りも…。これは難儀するな~、と思いつつ…、

20140920233711a44.jpg
スジ彫りなどから始めてます。
この車はボンネットに給油口があるので開口しておきます。あと、リアフェンダーにも、給油口のようなものが…。何でしょ?これ…。

こいつは気長にゆっくり作りましょう。ん?いつもそうですね(笑)。

ではまた。



良い天気ですな~。

こんにちは。
世間さまは三連休。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私も三連休ではあるのですが、自分にとってのお休みは今日一日だけ(笑)。
こんなよい天気の日には…、
20140914134248b3c.jpg
やっぱり、乗らなきゃね~。
と言ってもいつものコース、40km程度を走るだけ。
前にも書いたことがあるかと思いますが、私の場合バイクに乗って何処か目的地に行きたい、って事じゃなくただ乗りたいだけなのでこれで良いのです(笑)。

帰ったら
201409141343023e8.jpg
いつもの通り磨きます(笑)。

ついでと言ってなんですが、
20140914134303a6e.jpg
車も洗車してワックスかけました。何ヵ月ぶりだろ?ぜんぜん水が弾いてなかった。
我が家の場合、私洗う人。ヨメ乗る人。ですから。

模型はというと、
201409092258391b6.jpg
代わり映えしませんね(笑)。
クリアを吹き付けて自然乾燥中です。
次は何を作ろうか検討中でもあります(笑)。

ではまた。



地味~な…、

こんにちは。
1940FORD COUPE の続きです。

こんな色を…、
201409071559208b2.jpg
塗ってみました。
地味でしょ(笑)?。
でも自分としては気に入ってます。このネズミ色、いやグレー。決してサフを吹き付けた訳じゃありませぬ(笑)
この年代の車だとこのままでも良さそうな気もしますが、あえてクリア吹き付けて研ぎだしします(笑)。

あまり進んでいませんが…、

ではまた。



ノルマ…、

達成?
こんにちは。
天気予報では雨模様だったのですが…、今朝起きたら快晴ではあ~りませんか。

ということで、
2014090620543009c.jpg
ちょっとだけ、走ってきました。


予告編(笑)?
20140906205435a81.jpg
続きは近日中に…、

ではまた。


アップには…、

耐えられません。

こんにちは。
1940FORD COUPE の続きです。

内装関係やっています。
20140903213217bba.jpg
メーターの塗り分けなかなか綺麗にできません。やっぱりアップには耐えられません。まぁ、いいか…。どうせほとんど見えなくなるし。
ドアハンドル類は自作しました。これもアップには耐えられませんね…。

ボディ関係ですが
201409032132165b8.jpg
塗装にかかりました。これは下塗りです。ウッドブラウンを塗ってます。上塗りの色は決めてあるのですが、なんていうか、深みのある色になるかな♪?…なんて思ってこの色を下塗りしてみたのですが…。


ではまた。






FC2Ad