garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

次…。

こんにちは。
マリブSSも目処がついてきたので…。

これです。
20140729222524458.jpg
ん?そうです。オマケのやつ。


正確には
20140729222844da2.jpg
こいつですね。
こいつを錆び錆び仕様ではなく、小綺麗に作ろうと思います。
理由ですか?たぶん今、手を着けないとそのまま一生箱から出さないような気がするから(笑)。

だけどね…、
20140729222953436.jpg
バリが凄いこと凄いこと。

20140729222953bab.jpg
ワイパーのモールド、…は削り飛ばすとしてと…。

201407292231051ab.jpg
ドアの取手、…も削り飛ばすとしてとしてと…。
扉の凹モールドや
20140729223209b61.jpg
トランクの凹モールド、…も堀直す?

201407292225330a1.jpg
って…、
仕舞うんかい?

ではまた。


今日は日曜日

こんにちは。
休日というのに早朝(5:30頃)から目が覚めた。正確には飼い犬に起こされた。
犬のトイレにいって餌やって…、と。

天気が良いので久し振りにバイクに乗ろう!!
タイヤのエアーチェックして6:30頃に出動!!

ところが20分ほど走ると雲行きが怪しくなり、…やはり降りだしました(泣)。私は雨の装備はなにも持って無いので速攻で引き返し…。

201407281113528fb.jpg
汚れてしまったのですぐに洗車!!
そう、こうしている間にまた晴れてきました。(なんて日だっ!!)
だけど、再度走る気にもなれず。
暑いし…、汗だくだし…、のどが渇いたし…、

201407281114588ab.jpg
冷蔵庫にこれがあったので(笑)。
まだ朝の8時だったのでいくら私でも本物はちょっと(笑)。

201407281112319db.jpg
で…、飲みながらエアコンの効いた部屋でマスキング作業だけ済ませました(笑)。

だけど塗装作業はいつもの暑い場所(笑) 。

20140728111232349.jpg
メッキシルバーを吹き付けたけど、うまく艶が出ませんでした。

それにフロントグリルに合わせてメッキシルバーにしたのですが、ここはセミグロスブラックのほうが良かったかも、です。

まぁ、今さら塗り直しなんてする元気もありませんのでこのままいきますけど(笑)。

ではまた。

暑すぎじゃ…

あ~りませんか…?
こんにちは。

毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?
こんだけ暑いとついついアルコール類を飲み過ぎちゃいますね。
まぁ、私の場合は暑かろうが寒かろうが呑んじゃうですけどね(笑)。

さて、マリブSSですけど…、

20140726173050cf8.jpg
20140726173214839.jpg
201407261733530c6.jpg
研ぎ出ししました。
暑いんで長時間の作業は辛いですね(笑)。適当に済ませました(笑)。

ちなみに
いつものように♯2000→♯3000のサンドペーパーをかけた後、
201407261733560c9.jpg

コンパウンドはこれらを使用してます。

あ~、次は嫌いなモール関係のマスキング作業か~。

ではまた。


暑いですね…。

こんにちは。

当然のお話しですが、私の作業部屋(正確には部屋ではなく作業スペース)にはエアコンなんぞありません。扇風機もありません。
少しずつではありますが、汗だくになりながら進めております。
ほとんど進んでいませんけど。
20140712172952762.jpg
シートベルトを自作してます。
材料は0.2㎜のプラ板と布ばんそうこうです。布ばんそうこうにはPOSCA で色を塗ります。
この手法はどなたかのブログで拝見したのをパクってます。
ごめんなさい。

20140718211311f78.jpg
シートベルトを取り付けたり
20140718211328b8f.jpg
ダッシュボードを取り付けたりして内装関係を仕上げています。

20140718211326eb5.jpg
マフラーなどを取り付け、これでシャーシ関係はオッケ?かな?

そうそう…、
ちょっと気がついたんですが、
201407182113285be.jpg
ここのピラーが折れちゃってます。
一応裏側から流し込み接着剤で固定はしましたが、これ以上の修正はする元気がないです(笑)。

このまま研ぎ出しまで乾燥させます。

ではまた。

経年劣化?

こんにちは。

っていうか、洗車しろよってか?

綺麗に汚すって難しいですね(笑)。
20140718211301a36.jpg

ではまた。

少しずつではありますが…、

こんにちは。
進めてますよ。

アップには耐えられませんが。
2014070914173768d.jpg
エンジンルームや…、

20140709141736e84.jpg
リアの足回りを仕上げています。
小汚いけどこういう感じです(笑)。

20140710094428fb0.jpg
ダッシュボードです。
塗りわけなんて老眼の私には無理ですので、シルバーを塗った上にエナメルのセミグロスブラックを塗って綿棒にエナメルシンナーを染み込ませて拭き取って終わり(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。


そんな休日。

こんにちは。
土曜日は基本的に仕事は休みです。
で…、昨日の土曜日の話しなんですが将軍さまが衣料品が欲しいよ言うので朝から街のユ○クロへ…。
ついでにちょうど切らしていたので…、
201407052337306d7.jpg
これを購入。
そしてたまたま立ち寄った本屋にて…、
2014070523373327d.jpg
これを購入。
このコミックスは全部持ってます(笑)。

時間も昼時でしたので久し振りに(一年以上行ってない。)CoCo壱で私はフィッシュフライカレーを、将軍さまはトマトアスパラカレーを食べて…。
さあ、家に帰って模型でも…、と思ったのですが。

将軍さまが
「どっか行こっ!」との御言葉(命令口調)。
さらに
「どっか遊びに行こっ!!」との御言葉(命令口調)

機嫌を損ねると後が大変なのでちょっとドライブへ。

20140705233712215.jpg
たどり着いたところは、ここ。
これだけじゃ判りませんよね。

では…、
20140705233728a09.jpg
これで判ります?
たまたまこんなイベントをやってました。
2014070523371153b.jpg
天守閣(展望台)から琵琶湖を望む!?(笑)。

朝から家をでて、帰宅したのは夕方でした。

将軍さまもご満悦でした(笑)。
ちなみに将軍さまとはヨメのことです。

今日は今日で子供たちの買い物付き合いです。
買い物している間にブログの更新してます(笑)。
なかなか模型が弄れません。

え?夜に弄ればって?
夜は呑んじゃうからな~(笑)。
私は呑んだら模型は弄らないようにしてます。だって失敗しますから(笑)。

ではまた。

ちんたら…、

やっております。

こんにちは。

いろいろあってなかなか進んでいません。

で、少しだけ…。

20140701235922d09.jpg
エンジンなどを組み立てて乗っけたりして…、

2014070123593281d.jpg
ちょっと仮組みしたりして本組みの順番を確認なんぞをしたりして、その日が終っちゃったり(笑)。

20140701235929c36.jpg
ボディですが、ちょっと殺風景なんでここにジャンクのデカールを貼ってみました。

そしてクリアの吹き付けの工程に入ったところです。

なかなか進みませんが今日はここまでです。

ではまた。


FC2Ad