garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

塗装など…。

こんにちは。

マリブSSの続きです。

とりあえず、ボディは下塗りに白を吹き付けました。
20140622151111b57.jpg
相変わらず塗装は下手くそで塗装面がデコボコなので♯2000でペーパー掛けしました。


20140622151129859.jpg
んで、ボディの仕上げ塗装やら、その他もろもろ、ざーっと塗装しました。

ボディの色ですが…、
2014062215112395a.jpg
これを使用しました。
理由ですか?
まぁ、箱絵の色がグリーンだったのもあるのですが、

以前に
2014062215113078e.jpg
これを作った時のが余っていたので(笑)。
ただそれだけです(笑)

ではまた。


あまり…

進んでいません。

こんにちは。

マリブSSです。

blogにアップするほど進んでいませんけど…、すみません。

20140615154035c84.jpg
ボディ関係だけサフを吹き付け終ったところです。

えぇ…、これだけです(笑)。
いろいろ忙しくて、なかなか模型に触れる時間がありません。って言い訳にもなりませんね。

ではまた。

今日は…、

ここに来てます。

こんにちは。

201406141230099ab.jpg

良い眺めです。

201406141230090e7.jpg
トイレなんですけどね。

ではまた。




次いこっ!!

こんにちは。

梅雨入りしちゃいましたね。
蒸し暑いですね。暑いのは苦手です。ん?寒いのも苦手ですけどね。

ということで…、関係ないけど…
次はマリブSSの続きです。

2014060710595214b.jpg
20140607110009140.jpg
ヒケやら目地やらのパテ処理をある程度してから♯400→♯600の順でペーパー掛けを行いました。

201406071100030fc.jpg
そんで、ここなんですがフロントグリル、バンパーの接着しろがほとんどないのでプラ棒とかで接着しろを作っておきました。

そして
201406071100184f9.jpg
エンジンルームの部分をボディパーツから切り離しました。

理由ですか?
2014060711002218c.jpg
だってこのキットってボディとシャーシを接着してからエンジンルームの仕上げを行うようになってるんです。
私の場合、仕上がったボディを汚すことが目に見えてますから(笑)。
で…、ボディは完全に後載せにしたいので…。
上手くいくのでしょうか?


ではまた。



完成…、

と…、します。

こんにちは。

いつも通りの…、やっつけ仕事ですが…。
201406012107564e4.jpg
20140601210758666.jpg
2014060121080141c.jpg

こんな感じです。
タイヤの後ろの泥よけ?ですが、モールドが甘くて上手く塗り分けができてません(笑)。まぁ、ここにこれ以上時間をかけても…、あれなんで、これで良しとさせてください(笑)。


ではまた。

FC2Ad