garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

問題ってのは…

こんにちは。

要はパーツが欠品しているってことです。
それと…

20140430142350b9c.jpg
すでに加工がなされているってとこです。
シャーシのリアの部分が切断されていてその部分のパーツもありません。
リアタイヤもありません。
そうですね、早い話がリアセクションが丸々無いです(笑)。

蓋を閉めて棚に戻そうとも思いましたがジャンクパーツも豊富にあるし、この車は個人的にカッコいいと思いますし、適当にでっち上げて、作りましょうっていう結論に(笑)。
ちなみにファニーカー風に作りましょう。
あくまでも風にです。詳しくないのですみません

20140430142351e38.jpg
まずタイヤです。
フロントタイヤはキットのものが残っていたのでこれを使います。
問題のリアタイヤです。
ジャンクパーツの中からスリックタイヤを見つけました。3個使用します。1個を半分に割ってあります。
ホイルはこれもジャンクパーツの中からリングとかを見つけたのでこれを使います。

201404301423534ec.jpg
そして、こんな感じでいこうかと。
要はタイヤの幅を1.5倍にしようという魂胆です(笑)。

ではまた。





次回作の予告…

こんにちは。

ということで、次はこれで遊びます。
20140428195432120.jpg

でもね、蓋を開けたら色んな問題が出てきました。
その問題で自分なりに遊んでみたいと思います。(トレーラーと平行しながらね♪)

ただ来月から仕事がよりいっそうハードになるので今まで以上にスローペースになります。あしからず(笑)。

ではまた。

久しぶりに…

こんにちは。

バイクのエンジンをかけました。

2014042611163510e.jpg
で…、いつものコース、40km位ですが、1時間程度で走ります。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候になってきましたね。
去年はあまり乗らなかったので今年は頑張って乗ろう!!
今年は最低、月に1回は乗ろう!!…って決めたんですが、確か1月は乗れなかったな(笑)。でも2月以降は月1のペースで乗ってます。
バッテリーが虫の息です。そろそろ換えなきゃなぁ~。

201404261116332a0.jpg
帰ってからはいつも通りちょこっと磨いておきました。

2014042611160817b.jpg
そうそう、これもちゃんと支払ってきました。
¥4,000―なり。
1100CCでも軽自動車税です。まぁ、タイヤ2本しか付いてないからね♪

模型はというと…、
20140426111629a8e.jpg
次は何を作ろうかと悩みつつ(笑)…、
こいつを弄ってます。
ヒケが凄いのでパテとペーパー掛けの繰り返しです。

ではまた。



ここのところ…

こんにちは。

仕事がハードで精神的にも体力的にも疲労モードです。でも良い上司に恵まれた事を感謝してます。なんのこっちゃ(笑)。

で…、まだ次のものに手をつける気にもなれず…。

でもほっとく訳にもいかないので、リンドバーグのフラットベッドの続きでも…。

201404201153416ce.jpg
荷台ですが、やはりひけが凄いので木目やリベットのモールドをペーパーをかけて削ってしまいました。

20140420115350ca9.jpg
こんな物を購入してきました。
マホガニー?5㎜×1㎜×900㎜を10本です。

20140420115336244.jpg
これらをこんな感じで束ねて

20140420115357fe7.jpg
こんな感じで切断します。16㎝で切断しました。実寸に換算すると4メートルですね。

2014042011535615c.jpg
それらをこんな感じで敷き詰めようという魂胆です(笑)。

20140420115437fe8.jpg
敷き詰めの確認ができたところで回りをエバーグリーンの4㎜×1㎜のプラ棒を接着しました。

はたして上手くいくのか?

ではまた。




完成!!

こんにちは。

…したので写真を貼り付けます。

でかくて室内では写真を撮る場所が無いので外で撮りました。

20140412155701839.jpg
20140412155714c73.jpg
20140412155722fee.jpg
20140412155723af1.jpg
汚しを入れるどうかは検討中(笑)。


で…、以前作ったインターナショナルトランスターに引かせてみました。なぜか汚くなってる…。
201404121557204d9.jpg
20140412155829a0a.jpg
20140412155836504.jpg
2014041215583914a.jpg
2014041215584048c.jpg
ピータービルトじゃなくて残念です(笑)。
いつかはピータービルトで作りたい、手に入ったらね(笑)。

ではまた。




こちらもそろそろ…、

こんにちは。

201404062101229ad.jpg
テールランプのレンズを入れたり、バンパー付けたり、ナンバープレートをでっち上げたり…、

201404062101255a6.jpg
サイドマーカー付けたり…、
ちょっとデカすぎか?

20140406210130eca.jpg
タラップ付けたり…、

完成間近か…?


ではまた。




一応…、

こんにちは。
完成した…ことにします。…ので写真を貼り付けます。

あくまでも、ローライダーですのでよろしくお願いいたします。
詳しくないのですみません。
20140404235735cfa.jpg
2014040423574146d.jpg
20140404235744088.jpg
20140404235750429.jpg
20140404235942fd3.jpg
20140404235945a69.jpg
201404050001136f8.jpg
20140405000114ecc.jpg

研ぎ出しとかはかなり手抜きです(笑)。

ではまた。


また、こっち~

こんにちは。

デカールの自作です。って言っても市販品を使用するだけですけどね。

20140401152325e01.jpg
消費税が上がる前にこれを購入しておきました。

20140401152329071.jpg
説明書通りにインクジェットプリンターで印刷して…

20140401152338097.jpg
説明書通りにクリアスプレーを5回ほど吹き付けました。
多分失敗するでしょうから3組作っておきました。

20140401152341a7a.jpg
で…、張り付けてみました。
はっきり言って難しい!!
まず水に浸けるとインクが染みてきます。(クリアスプレーが少なかったのかも)
そしてデカールが滑らないので位置決めがし辛い。(下手くそなだけかも)
ただデカールは伸縮性もあり薄くて丈夫です。

ということで出来映えは悪いです(笑)。
白地に赤く滲んでます。
でもまぁ、最終的には汚す(予定)はずなので良しとしましょう(笑)。

今日は私用で会社を休みましたのでちょっと更新しました(笑)。

ではまた。






FC2Ad