garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

大晦日…。

こんにちは。
年末大掃除の最後の私の割当ての作業の洗車が終わり…、
バイクの乗り納めと思ったのですが…、
20131231150729a74.jpg
予想通りバッテリーが上がってました。
かろうじてセルは回るですが火が入りません。
仕方ないので車のバッテリーから繋いだらセル一発でかかりました。バッテリーの寿命ですね、9年目ですから。

20131231150730e10.jpg
近所を一回りして帰ってきました。

これで今年の年末の作業は終わりました。バイク乗り納めは作業とは違いますね(笑)。

今年はブログを通じてお話しさせていただいた方々と直接お会いすることができ、そしてお話しすることができ私にとっては本当に良い年だったと思います。色々お世話になり本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

ではまた。



後戻り…

こんにちは。
年末の大掃除で大変ですがその合間をぬって…、

インパラSS の続きです。

下地塗装が終わってから、ふと気付いたのです。
20131229235010786.jpg
このグリル…。
違うよね。

2013122923511060c.jpg
とりあえず塗装を剥がし…、

20131229235432dd3.jpg
こうなりました。
切り離したモールをボンネットに接着する方法まだ考えておりません(笑)。

20131229235728898.jpg
で…、再塗装完了。
どうでもいいのでしょうけど、変なところにこだわる私です(笑)。

2013122923583831a.jpg
そして、全体をシルバーで塗装しました。

今日はここまでです。

ではまた。




年の瀬ですなぁ~。

こんにちは。
私は今日で仕事納めでした。
明日からは我が家の大掃除ですか?そうですな。遊んでる時間はないですか?そうですな。

ふと今年を振り返って(模型だけね)見ると…、
20131227204727615.jpg
GS 400、RGB500(2台)

201312272047278d9.jpg
ポルシェ356ガブリオレ、クーペ、1955シェビーピックアップ、1941シェビーピックアップ
以上ですね。
まぁ、自分的には数だけはこなせたか?ってとこです(笑)。
来年は質で頑張る所存です(笑)。
もう今年も後僅かですが、現在進めているヤツをもうちょっとだけ進捗をご報告するつもりでおります。

ではまた。

そういえば、この写真を見てて思ったんですが、ロースさん絡みのものがほとんどでしたね。まだまだロースさん絡みが続く予感が…(笑)

ではまた。

メリー…

クリスマス…、でしたか?
こんにちは。
私はキリスト教徒じゃないのであまり関係ありませんから(←カッコ悪い言い訳)。

さて…、41シェビーピックアップです 。
完成したので貼りつけます。よろしければ見てください。
2013122507570040b.jpg
20131225075700f44.jpg
20131225075702df3.jpg
20131225075703d92.jpg
20131225075705d07.jpg
201312250758048aa.jpg
20131225075805233.jpg
2013122507580637d.jpg
づらづらっと貼りつけました。
雑な仕上がりですみません。なかなか上達しません。まぁ、性格もあるのでしょうけど(笑)。
これが今年最後の完成品ですね。来年からはもう少し丁寧に作ろっと(笑)。

ではまた。

完成!!…

したつもりだったのですが…。
こんにちは。

201312232057223ce.jpg
ナンバープレートをつけわすれてました(笑)。
で…、写真はこの1枚だけ。
後日また正式に完成写真を貼りつけます。

すみません。

ではまた。

もうすぐか?

こんにちは。

20131222165900c5d.jpg
今ごろ?
ナンバープレートのデカールを貼ってます(笑)。

20131222170404dc8.jpg
完成に向け進めております。

ではまた。


細々した…

作業を行っております。
こんにちは。

2013122120444660c.jpg
キャビンを仕上げたり

201312212046212f1.jpg
20131221204658889.jpg
バンパーをインセクトピンで固定したりとチンタラチンタラと進めております。

ではまた。


研ぎ出し

こんにちは。
休みのうちに何とか研ぎ出しまで完了しました。

20131215162107817.jpg
写真で見ると細かなキズが目立ちますね。
肉眼じゃほとんど気にならないのですが…。(私の目が悪いだけか…あ!腕もか…)

201312151621120d3.jpg
まだ時間があったの残りのメッキ部分をマスキングして塗装しました。

20131215162116616.jpg
マスキングを剥がすとこんな感じです。
うーん、やっぱり肉眼じゃほとんど気にならないけど…、まぁ、いいか。

さあ、あともう少しです。目標は年内完成!!
まぁ、ゆっくりやります(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。


一手間かける…、

ってほどのことじゃないのですが…。
こんにちは。

通常なら2000番のペーパー掛けのあとにコンパウンドを掛け始めるのですが、今回はこういう物を使用してみました。
20131214012215069.jpg
3000番のペーパーです。効果のほどはというと…、

20131214012221c5e.jpg
右側が掛け終わったところです。
まぁ、多少はコンパウンド掛けの時間と手間が短縮できそうですね。

今日はここまでです。

ではまた。


再会…?

いやいや再開です。

こんにちは。

20131211100859836.jpg
放置してあった41シェビーピックアップですが、クリアも乾燥したようですので研ぎ出しを始めました。
とりあえず2000番のペーパー掛けから始めてます。
トラックなので半艶程度が良いのかもしれませんが今回はあえて研ぎ出します。まぁ、何となく気分で…(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。


こんな感じで…

こんにちは。

201312081729202bc.jpg
サフを吹き付けました。
いつも通りテキトーなところで妥協というかなんというか…。

20131208172927e6c.jpg
染みだし防止?のための、下地にシルバーを吹き付けたいので、その下地のブラックを吹き付けました。

今日はここまでです。

ではまた。


なんちゃって?

こんにちは。

20131204104209277.jpg
いつも通りメッキを漂白剤で剥がして下地のコーティングをシンナーに浸けて剥がしました。


20131204104211b7f.jpg
やはり、ここはこうこうこうです。
ジャンク品からレンズを探さねば…。


20131204104252090.jpg
ボンネットはくりぬいちゃいました(笑)。


20131204104323114.jpg

シートですが、キットの物は形がイマイチなのでジャンクパーツの中からこのバケットを使います。
ローライダーですよね?ボンネットといい、シートといい、変じゃ…?
いいんです。なんちゃってローライダーですから(笑い)。

ではまた。


本日の労働…。

こんにちは。
突然ですが…、
201312011540021e3.jpg
我が家の敷地には銀杏(イチョウ)が植えてあります。葉っぱもいい感じに色づきもう少しで落葉します。…が毎年この時季になると、

2013120115395933d.jpg
葉っぱをむしってこうしてしまいます。
え?なぜって?だってこうしないと落ち葉がお隣さんの敷地に入って迷惑かけちゃいますからね。
ついでに剪定して背も高くならないようにしてしまいます。ほっておくとどんどん大きくなっちゃいますからね。
まぁ、ふつうは一般の家庭でイチョウなんか植えませんよね(笑)。

どうでもいい話しは置いといて、
模型ですけど、

20131201153841a87.jpg

1964 Inpala SS を始めます。ローライダーにしようかと思います。あくまでもです…、詳しくないので(笑)。
いきなり成形色が赤ですね。塗装後の染みだしが心配ですがランナーをシンナー漬にしておきましたが変色しなかったので大丈夫かと…。

201312011538477e5.jpg
ペーパー掛けして

20131201153847ef3.jpg
サフ吹いて、ペーパー掛けしてを繰り返しています。

今日はここまでです。

ではまた。


FC2Ad