garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

いいかも…。

こんにちは。
今日は息子の通う大学へ行って来ました。
保護者会というやつで…。まぁ、私はあまり興味無いのですが、ヨメに連れられて…。

2013113013050357a.jpg
で…、この写真ですが、わかります?ちょっとわかり辛いかもしれませんがその大学の男子トイレなんです。景色がいいですね。設計士さんのセンスの良さを感じました(笑)。

え?模型ですか?
うーん、41シェビーピックアップはもう少し乾燥させたいし…。

で…、頂きものですが…、
20131130200843a20.jpg
せっかくこういう物があるし、

20131130200839ab8.jpg
こういう物もあるし…、

お手付きするか~?

ではまた。






まだ…、

乾燥待ちなので…。
こんにちは。
え~、41シェビーピックアップです。

201311241642414c1.jpg
こいつはボディを研ぎ出すつもりでおります。
で…、クリアを吹き付け乾燥待ちだったのですが、そういえばステップの部分を先に塗っておいた方がいいなあ~、と思い吹き付けました。(ほら、多少塗装がはみ出しても研ぎ出せば消えちゃうし♪)。
艶消黒か、半艶黒かで迷いましたが半艶黒にしました。(まぁ、何となく)。

20131124164241e5e.jpg
こんな感じです。
ボディの色が色だけにあまりわかりませんね。
ついでに残っていた小物類の塗り分けとかもしました。

20131124164245db4.jpg
テールランプなんですが、パーツらしきものが無かったので自作しました。
と言ってもジャンクパーツの中からクリアレッドのライナーを探して削っただけですけどね(笑)。

20131124164250f0d.jpg
接着して周りにアルミテープを巻き付けました。
ランプの艶が無かったので上からクリアレッドを塗っときました。少しはみ出てますな。(先に塗っとけ!、ちゅう話しやね)。

今日はここまでです。

ではまた。


臆病者です…

こんにちは。

実は私も今日から歯医者通いなんです。
(って、どなたに仰ってるのかな?)
20131121185808f27.jpg
かなり以前からほったらかしにしてあった虫歯やらなんやらの治療です。
痛みとかはほとんど無いのですが奥歯が欠けて大きな穴があいているようです。いい加減にそろそろ何とかせねばと思い、やっと重い腰を上げたというか…。
でもやっぱり歯医者は怖いです。治療中もついつい力が入ってしまってビクビクしてしまいます。(カッコわる)
初めての歯医者さんでしたが親切丁寧で良かったですけどね。

自業自得ですがちょっと長引きそうです。

ではまた。




ふとっちょぼうや?

こんにちは。
ネタがないのですみません。

これ…、
20131119080451bfa.jpg
ゴミに埋もれたこのバイク、正真正銘のハーレーダビッドソンFLSTFファットボーイです。ふとっちょぼうやですね。それもほぼ新車。2006年にここにきてからずっと居座ってます。正確に言うと私の親の車庫。
このバイクは私の友人の物なのです。新車を購入したまでは良かったのですが事情があって家には持って帰れず、3ヶ月の約束で預かったのですがもう8年になろうとしています。
おそらく実走200km程度だと思います。車検は切れ、バッテリーは上がり、のら猫に小便をかけられ…、いくら車庫内の保管といっても徐々に朽ちていきますよ、○○君。乗ってあげなきゃバイクが可哀想ですよ。え?オイラもほとんど乗ってないって?…ごめんなさい、ゼファー君。また今度一緒に走ろう。寒い季節になってきたしね♪

41シェビーピックアップの方はというと…、
20131119080450e50.jpg
ボディのクリアの乾燥待ちのあいだに小物類をやってはいますが…。うーん。

今日はここまでです。

ではまた。


行って来ました!

こんにちは。
『2013オートモデラーの集いIN名古屋』に行ってきました。
いやー、素晴らしい作品の数々でした。やっぱりブログとかホームページ拝見するよ
りも現物のほうが仕上げの素晴らしさがよくわかります。私が如何に未熟なのかが思
い知らされました。
私個人的に気になった作品の写真も何枚かは撮ってはきましたが写真の出来が悪いし
(ピンボケばっかし)、他の方々がブログやH/Pがたくさん綺麗な写真を紹介されて
いらっしゃるようですので敢えて貼り付けはしません(笑)。
でも、お話しさせて頂いた方の作品だけ貼り付けちゃいます。(画像の使用許可は頂
いていませんが…。ごめんなさい、問題あったらお手数ですがご連絡下さい。)

IMG01486.jpg
こーやんさんの作品。ブログでは拝見してましたが…、うーん、すごい。私もいつか
はやってみたい。(一生かかっても無理かな…)

IMG01518.jpg

これも、こーやんさんの作品。カッコええっすね~、ローライダー…。私もいつかは
やってみたい。(またかよ・・・)

IMG01495.jpg

ロードコマンダーさんの作品、例のオープンカットモデル。写真がピンボケですみま
せん。メーター廻りの塗り分けがとても綺麗です。(しまった、塗り方のコツをお聞
きしとくんだったな~)

IMG01525.jpg

それとこのDVD2枚、ロードコマンダーさんに頂きました。ありがとうございまし
た。アメリカントラックのDVDです。私、アメトラも古めの物が好みなんですがこ
のDVD拝見してローンスターも好きになってしまいました(笑)。


最後にロースさん、ロードコマンダーさん、こーやんさん、お会いできてそしてお話
しさせていただきありがとうございました。
またいつかお会いできることを楽しみにしております。


今日はここまでです。
ではまた。

取り敢えず…

201311172346563b4.jpg
こんにちは。
今日は大変充実した1日でした。
皆様、本当にありがとうございました。

取り敢えず今日はここまでです。

ではまた。

明日は予定通り…

こんにちは。


20131114133525323.jpg
いぬ:「予定通り…何ですか?」
私 :「お出かけします。」
いぬ:「どこ行くですか?」
私 :「電車に乗って旅にでます。」
いぬ:「きびだんごをくれたらおともいたします。」
私 :「いんや、あなたはいつも通りお留守番です。」

201311141335273d3.jpg
いぬ:「…つまらん…」

では、明日。


少しずつでも…、

進めないかんな。
こんにちは。

取り敢えず、進められるところまで組み立てました。
20131112222130471.jpg
シャーシにエンジンをのせました。直列6気筒です。プラグコードくらいは追加しました。色は地味に黒色です。

2013111222213652a.jpg
ボディ関係はクリアの吹き付け完了です。やっぱりいつものように上手くいかない。
取り敢えずこのまま研ぎ出しまで乾燥させます。
年内の完成を目指します。

今日はここまでです。

ではまた。


雨の日にはバイクを磨いて?

こんにちは。
似たような題名の短編小説を読んだことあるな。あれは車か(笑)。

20131110132830a3c.jpg
昨日走ったとき天気は良かったのですが道路が濡れているところがあり足回りが汚れてしまったので雨の中バイクを洗車しました。まぁ、屋根はあるので平気です(笑)。
洗車後、意味もなくあちらこちらからただ、ぼ~っとバイクを眺めていたりします。気がつくと2~30分経っていたりします(笑)。でもそういうのが好きですね。

模型の方はというと…
201311101328362a3.jpg
ボディ関係にはクリアを吹き付けたとこです。
その後に小物類の組み立てを進めているところです。

あまり進んでないです(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。



ネタが…

ないので。

こんにちは。

先日、娘がDVDをレンタルしたいというのでショップへ連れて行った時のこと…。
こんなものを見つけ、ついつい借りてしまいました(笑)。個人的には普段はあまり借りないんですけどね。
20131109142233889.jpg
まぁ、内容的には役者さんの演技の上手い下手は置いといて、私的には楽しめたかなと…。
興味のない人にとっては、「あちら側」だの「こちら側」だの、何のこっちゃ?オートバイと自動車が走ってるだけのつまらんお話しなんでしょうな(笑)。
私は1週間レンタルで4回ほど視ました。ホンダ党ではないのですがCB1100Rがチョーカッコいい!

201311091422354db.jpg
ちなみに、全巻持っていたりします(笑)。

こういうのを視るとついつい…、
20131109142237b86.jpg
走ってきました(笑)。
明日はこのコースでマラソン大会が行われます。
ちょっとした有名人も数名ゲストでいらっしゃいます。
私はマラソンなんぞに興味ありませんけどね(笑)。

あぁ、そういえば今日は私の誕生日。
20131109142238f2b.jpg
今朝、娘が私にくれました。気持ちだけでも嬉しいものです。
ありがとう。

今日はここまでです。

ではまた。


3連休…、

でしたが…。
こんにちは。

41シェビーピックアップですが、まぁ、のんびりやってます。
20131104161526644.jpg
まず荷台ですが、こんな風にマスキングしてから接着しました。リアゲートはスペーサー代わりに仮止めしてあります。

20131104161609f36.jpg
サンドペーパーを掛けてサフを掛け終わったところです。
201311041615312ca.jpg
その他もサフを吹き付けました。
…でもやっぱり
20131104161656047.jpg
あちらこちら補修が必要です(笑)。
パテ→ペーパー掛け→サフを数回繰返し、乾燥の合間に
20131104161738118.jpg
忘れていた小物類を作ったり、
2013110416174688b.jpg
小物類の塗装をしたり。ちょっと小汚いけど後でエナメルシンナーで拭き取ります(ほんとか?)
そうこうして なんとか…、

201311041618202ba.jpg

ボディ関係の塗装を行いました。
71番ミッドナイトブルー。
うーん、イマイチ自分の思いと違った。
まぁでもこのままいきます。

今日はここまでです。

ではまた。


FC2Ad