garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

代わり映えしない…

のですが…。
こんにちは。
シェビーピックアップですが、

201309300946112ac.jpg
ボディ全体を2000番のペーパーを掛けて、コンパウンドの粗目を掛けて、取り敢えずデカールの段差を消しました。またちょこっと放置かな?

ん?
201309301044422fd.jpg
まるっこいキャビンが…。次回作?
スジボリなどして…。

2013093010444328c.jpg
例のごとく雨樋削ったり、ヒンジを削ったりして。

今日はここまでです。

ではまた。






う~ん、イマイチか…。

こんにちは。
シェビーピックアップですが、

IMG01357.jpg
まずは塗装の保護とデカールの段差を消すためにクリアを吹き付けました。吹き付けた後からあちこち粗を発見します。いつものことですが(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。

過ごしやすい気候に…

なってきましたね。
こんにちは。
天気も良いし久しぶりに…、引っ張り出して

IMG01351-2.jpg

前回、前々回に乗ったときはヘタレになってしまいましたが、今回は普通に気持ちよく乗れました。いつも通りちょこっと走っただけですけどね。今日は走っていてちょうど良い気候でした。やっぱり前回とかは暑さのせいだったのか?そういうことにしときましょ

IMG01352-1.jpg

帰宅して洗車してやりました。基本的に雨天時はバイクには乗らないで普段はホコリを拭き取るだけなんですが何故か汚れていたので…。そういえば最近バイクにさわってなかったしな~。

IMG01353.jpg
洗車ついでにこいつも…。そういえばワックス全然効いてない。今まで暑くってそれどころじゃなかった~な~(言い訳)。
で、ワックスもかけてやりました。

今日はここまでです。

ではまた。




塗装など…

こんにちは。
なんとか本日までに塗装をすませました。

IMG01344.jpg
塗装色はこれです。
理由はあまり派手な色にはしたくなかった…かな?普通に走ってそうな(年代的には走っていた?)車を目指そうかと(笑)。
後ろにちょこっと写ってますがレッドブラウンで下塗り済みです。理由?う~ん、なんでだろ?

IMG01346.jpg
塗装完了~。
まぁ、いつも通り所々、ホコリが噛んじゃったけど…。まぁ、いっか。

IMG01343.jpg
そして、この子…。この子には3通り程度のデカールが用意されています。で、ひとつ拝借して…と。

IMG01348.jpg
こうなりました。
経年劣化でちょっと黄ばんでましたが良しとしましょ(笑)。それに白文字だとあまり目立たず映えませんが私はこのくらいが好みです。いや、決して言訳ではなく…。

さ~てと、この後はクリア掛けしてデカールの段差まではは消したいのですが、研ぎ出してピカピカにはしないつもり…、多分…。じつはまだ悩んでます。

今日はここまでです。
じつは今日も休日出勤だったりします。今から仕事です♪。

ではまた。



少しずつではありますが…

進めております。
こんにちは。

ボディの塗装をしたかったのですが、台風の影響であまりにも風が強いので今日は諦めました。
自家製塗装ブースからは外からの風が吹き込んできてホコリが舞ってしまいます(笑)。
IMG01330.jpg
で、内装関係を仕上げました。
またまた塗装色適当です(笑)。

IMG01342.jpg
シャーシ関係も仕上げました。
例のマフラーはこんな感じ。

今日はここまでです。

ではまた。



今日は…

こんにちは。
今日は…、休日出勤です。
IMG01329.jpg
特にこの画像には意味はございません(笑)。駅前にいつも立っていらっしゃいます。
じゃ、仕事しよっと♪

ではまた。

塗装開始

こんにちは。
え~、引き続きシェビーピックアップですが、


本来ならボディ関係から塗り始めるのでしょうが諸事情があって小物類から塗り始めました。
IMG01308.jpg
こんな感じです。

IMG01313.jpg

エンジンなんぞ組んだりして…、あぁ、塗装色は適当です。自分の好みで、というかうん適当です(笑)。
後で気がついたのですが…、

IMG01324.jpg
こんな物を自作しました。キットの物はモールドだけなので。サイドガラスが無いので中がまる見えなので(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。

真似っこだよ…

こんにちは。
まだ気になるところがあるんです。

IMG01211.jpg
これです。
「悲しみのヘッドライト~♪」。

IMG01212.jpg
穴、開けちゃいました。透明パーツの径に合わせて6㎜Φです。
そうです、あのお方の手法を参考にさせていただきます。アルミ棒で中身を作り直すつもりです。参考というよりパクりです。ごめんなさい、こーやんさん。
ところが…先に穴を開けたのは良いのですがアルミ棒を購入しなければなりません。で、近所のホームセンターに行ったのですが無いのです。4㎜Φの次が7㎜Φしか置いてないのです。別のホームセンターに行こうか悩んだんですが、ふと見ると6㎜Φのアルミパイプがあります。ちょっとキツいのですが少し削れば中に4㎜Φのアルミ棒が入りそうです。

IMG01221.jpg
で、購入しました。

IMG01224.jpg
こんなふうにして加工します。

IMG01249.jpg

そして、ドリルの切先やらリューターやらで仕上げました。

今日はここまでです。

ではまた。


涼しくなりましたな~…。

こんにちは。
過ごしやすい気候になってきましたね。
模型部屋(と言っても部屋ではなくスペースですけどね)にいても大汗をかかなくてすみます。

で、シェビーピックアップですが、
まだまだ気になるところが…、

IMG01301.jpg
フロントウインドウです。外側からのはめ込みです。
写真ではわかりづらいと思いますがウィンドウの下部に隙間ができます。ウィンドウパーツが変形して歪んでます。ここは目立つところ、というか顔ですので何とかしたいところ…。
どうしようか色々考えて…、

IMG01306.jpg
マスキングゾルを窓枠に塗って周りはマスキングテープで養生して…、

IMG01307.jpg
隙間にエポキシパテを充填して…、

IMG01315.jpg
ばらしてパテを整え隙間は何とか埋まりました。ガラスに傷がつきましたが後でコンパウンドで研きましょう(笑)。
このウィンドウパーツは周りにゴムパッキンがモールドされていて最終的に塗装(艶消し黒)でごまかせるはずです。本当にごまかせるのか?逆に目立っちゃうんじゃないの?

今日はここまでです。

ではまた。

なかなか前に…、

こんにちは。
変な天気が続きますね。ここは本当に日本か?と思えるくらい…。まぁいいか。

さてシェビーピックアップですが、そろそろ塗装にかかりたいところですがまだまだチマチマした作業をしております。


IMG01304.jpg
ペーパー掛けの時に削ってしまったドアレバーやワイパーをジャンクパーツから再生して…、

IMG01296.jpg
両サイドに突き出しのマフラーは自分的にはいまいちなので途中で切断して…、
IMG01297.jpg
こんな感じに(ちょっとズレてますが後で調整します)。
まだまだ他に、塗装前にやっておきたいことがあります。進みませんね…なかなか。まぁいいか。

今日はここまでです。

ではまた。


続きの…、続き…、の続きです。

こんにちは。
くどいですか?すみません。

IMG01288.jpg
某百均にてこんなものを買ってきました。
本物の淡水真珠だって?

IMG01289.jpg
そんなことはどうでも良いです。私の使いたいのはチェーンだけ…。

で、
IMG01290.jpg
こうなりました。
チェーンがオーバースケール気味ですね。向かって右側の方がたるんでいますね。まあ良しとします。
いつも通りの雰囲気重視ということで(笑)。

IMG01292.jpg
チェーンを垂らすとこんな感じ。

こんなことばかりやってるんでなかなか前に進みませんね。そろそろ塗装にかかりたいのですが…。

今日はここまでです。

ではまた。

FC2Ad