garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

スズキRGB500・・・13

こんにちは。
進捗状況です。(あまり進んでませんが)
IMG00573.jpg
タンク、リアカウルを取付け、フロントフォーク廻りを取付けました。組立順序としてはフロントカウルを取付けてからフロントフォーク廻りを取り付けるのですがBPレーサーの方はフロントカウルを取付けない予定ですので先に取付けしてしてしましました。(ビス止めですので取り外しは可能ですが…。』
IMG00572.jpg
メーター廻りです。ちょっとゴチャゴチャして見苦しいかな~。
今日はここまでなんです。なかなか時間が取れず進みません。
ではまた。

スズキRGB500・・・12

こんにちは。
え~、進捗状況です。
IMG00553.jpg
IMG00554.jpg
ただいま研ぎ出し中です。
IMG00560.jpg
IMG00561.jpg
IMG00556_convert_20130318140649.jpg
正直言いましてカウル部分はデカールの段差まで消し切れていません。あまり無理して失敗したくないので適当なところで妥協してます。はい根性無しです。
牛歩のごとくですが、今日はここまで。
ではまた。

スズキRGB500・・・11

こんにちは。
え~と、なかなか進まないけど進捗状況です。
IMG00493.jpg
書き出すときりが無いのであれですけど…、失敗、ミスを繰り返しながらここまできました。
ここまでくると…ついつい…
IMG00495.jpg
IMG00496.jpg
まだ研ぎ出し前ですけど…、カウル類をつけてみたくなります。ちょっと写真がピンボケですな。
今日はここまでです。ではまた。

久々に

こんにちは。
IMG00503.jpg
昨日は暖かく、ちょっとだけ空き時間ができたので久々にゼファー君のエンジンをかけました。実に4か月ぶりでバッテリー上がりが心配でしたが大丈夫でした。2005年に新車で購入後、車検の度に充電はしてきましたがこのバッテリーよくもってると思います。そういえば今年車検だ~、また出費が…。
IMG_20130309_133706.jpg
時間もあまりないので最初はエンジンかけるだけのつもりでしたが、気候もいいし…。エアチェックして(やはり前後輪ともかなり減ってました。)
IMG00506-1.jpg
近所をちょっとだけ走ってきました。気候も良く気持ちよかったです。
今日はここまでです。
ではまた。

ドラえもんのどら焼

こんにちは。
昨夜は深夜まで残業でした。
IMG00498.jpg
一緒に残業していた人に頂きました。
IMG00499.jpg
中身はこんなん。人気がありよく売れてるらしいです。老舗が製造販売してるだけあって美味しいです。
ごちそうさまでした。
今日はここまで。
ではまた。

スズキRGB500・・・10

こんにちは。
進捗状況です。
IMG00483.jpg
下側のチャンバーだけ取り付けた状態です。
写真上側の車両ですがちょっとミスってしまいました(悲)。
どこをミスったかというと…、
IMG00484.jpg
こちらはOK の方。
IMG00485.jpg
こちらがミスった方。わかります?チャンバーを吊る部分を破損させてしまいました。破損した破片はどっかに行っちゃたし…。仕方ないんでフレームにピンバイスで穴あけて軟導線をフック状にしたものを瞬間接着剤でくっ付けてチャンバーを吊し下げました。瞬着の跡がこ汚いですね。
IMG00486.jpg
で、黒色をタッチアップしてごまかし完了しました。
今日はここまでです。
ではまた。

スズキRGB500・・・9

こんにちは。
進捗状況です。
IMG00482.jpg
チャンバーの塗装をしました。1台はインスト通りのセミグロスブラックにて塗装です。少しだけ焼鉄色を吹き付けました。サイレンサはメッキ調塗料にて塗装しました。
で、もう1台の方は…
IMG00481.jpg
う~ん、今ひとつの出来…。インスト通りのままで良かったような…。
でも、今はこのまま行きます。
今日はここまでです。ではまた。

スズキRGB500・・・8

こんにちは。
進捗状況です。とはいえあまり進んでません…。
P2210002.jpg
塗装の終った物から組立てています。
1台はメッシュホースを使います。冷却水ホースにメッシュホースってあり?まぁ、雰囲気重視ってことで何とぞ…。
P2270021.jpg
フレームにエンジンを組付けたところです。ちょっと墨入れしてます。キャブレターへ燃料チューブを追加してます。ここも雰囲気重視ってことで…。
P2230009.jpg
リアタイヤ廻りを組んだところです。リアブレーキホースを追加してます。ここも1台はメッシュホースを使用…、雰囲気重視ってことで(クドイ)。
IMG00452.jpg
エアファンネル付けたりしてほぼエンジン廻りが組上がった状態です。ファンネルの中はアルミテープが貼ってあったんですがシワになってしまいました。
見え辛いですがスロットルワイヤーも追加してみました。雰囲気…え?もういいです?はい失礼いたしました。
次はチャンバーの塗装です。頂いた本を参考にしてと…、うん、ウデが付いていきません…。
今日はここまで。ではまた。

FC2Ad