garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ある日、突然に…

こんにちは。
IMG00444.jpg

ある日、突然こんな品物が届きました。
なんと、ロースさんからの贈り物です。ちょっと重いです。
中身はというと…。
IMG_20130228_224334.jpg
なんと、GPレーサーの本、それも5冊も。
私に下さるとのこと。本当にありがとうございます。図々しくもお言葉に甘えさせて頂き有り難く頂戴いたします。大切にします。ありがとうございました。
今日はここまで。
ではまた。

ファンなんです。

こんにちは。
IMG00429.jpg
東北震災支援チャリティーミニライブということで八神純子さんが我がど田舎まで来てくださいました。
えぇ、見に行きました。デビュー当時からの大(かくれ)ファンなんです。今でも大好きです。逢えて良かったです。ありがとうございました。

※ライブでの写真撮影は可ということでしたので写真を掲載させて頂きました。

スズキRGB500・・・7

こんにちは。
進捗状況です。
P2090031.jpg
カウル関係のクリア吹き付け、乾燥までの間に残りのパーツの塗装をします。
P2100047.jpg
少しだけ自作で追加します。クラッチワイヤーのところです。このキットでは適当にごまかされているので。
P2100049.jpg
こんな感じです。
今日はここまで。で

スズキRGB500・・・6

こんにちは。
進捗状況です。
P2030013.jpg
ガリーナですがクリアーを1回吹きつけた後、デカールの失敗したところ(塗り忘れたところも)を塗装で補修するためマスキングをします。
P2040015.jpg
なんとかデカールも持ってかれず塗装補修に関しては成功ということで…。
P2050016.jpg
残りのデカールも貼り終り、この後は2台ともクリアーを吹き付けて研ぎ出すまで放置します。
今日はここまで。ではまた。

スズキRGB500・・・5

こんにちは。
進捗状況です。
P1190015.jpg
さて、デカール貼りです。古いものですから上手く貼れるか心配です。(古かろうが新しかろうがオイラは大概失敗しるけど)
P1190016.jpg
デカールをぬるま湯につけると…、ヤバい割れてしまいます。
P1190018.jpg
なんとかここは繋いでごまかします。(一部切れて紛失しています)
P1190027.jpg
これも切れてしまいました。
正直、この時点でタミヤカスタマーサービスにデカールの在庫確認をしました。が、供給不可の回答…、当然ですわな。
なんとかこのデカールを使用していくしか方法はありません。
が、この後自分の未熟さに気付きました。

自分の作業場は寒いところです。たまたま暖房のよく利いた居間で作業したところデカールが切れずに剥がれるじゃあ~りませんか。今後デカール貼りは暖かい部屋で行います、うん。
P1260002.jpg
P2010006.jpg
で、デカール貼り終りの様子。あちこち、失敗してますけどね。ごめんなさい、ロースさん
今日はここまで。ではまた。

ジャンクボディ

こんにちは。
ちょっと、寄り道、遊んでみました。
P2010008.jpg
タイトル通りのジャンクボディです。数年前に模型を本格的?に再始動?した頃に作ったやつです(まともに組上がりませんでしたが…)。その後、塗装の練習とかに使っていました。
P2080019.jpg
で、何を思いついたか、こんなことを初めてしまいました。
P2080026.jpg
そうこうしているうちに、確かシャーシとかタイヤとかもあったはず…、と探しだし。
P2100042.jpg
P2100043.jpg
最終的にこんな形。とりあえず「ヤレているけど走ると負けないよ仕様」ってことで。
解体処分から第ニの余生を送ることになりました。メデタシメデタシ?
ではまた。

通院日

こんにちは。
定期検診でいつもの病院に来ています。
IMG00391.jpg
今日はいつもの血液、尿検査の他にエコー
の検査がありました。
今日はこれだけです。ではまた。

スズキRGB500・・・4

こんにちは。
進捗状況です。
P1140005.jpg
塗り分けのためのマスキングです。こちらはガリーナの方です。
P1140008.jpg
こちらはGPレーサーの方です。黄色どうしでわかりにくいですね。
P1150009.jpg
それぞれブルーとイタリアンレッド吹き付けしました。
P1160011.jpg
GPレーサーの方は再度マスキングして…
P1190014.jpg
ブラックを吹き付けです。
P1160013.jpg
P1200037.jpg
とりあえず塗装は完了です。塗装の境目が汚いですがデカールでごまかせる…はず。
今日はここまで。ではまた。

スズキ GS400…9(完成)

こんにちは。
完成しました。
P1190036.jpg
P1190033.jpg
「湘南爆走族」…風にしあげてみました。キットの中にパーツが入っていたもので…。
私が20代のころ「湘爆」のコミックスを全部そろえました。で現在も持ってます。今18歳の息子が小学生のころ、そのコミックスを読んでGS400に興味をもったのをきっかけにこのキットを2個購入しました。当時1台は息子のために作り、今回余っていたもう1個を作った訳です。燃料コックが無いとか、エアーバルブがないとかツッコミどころは多々ありますが、勘弁してください。またスポーク張りに挑戦したわけですがニップル?は真鍮とかの金属を使用すれば良かったのでしょうがあり合わせのビニールチューブを使ってます。
今日はここまで。ではまた。

スズキRGB500・・・3

こんにちは。
進捗状況です。
P0019.jpg
パーツの切り出しとバリ取りとかはほぼ終わりました。
P0020.jpg
P0021.jpg
カウル関係には白色を吹き付けました。ガイアの白を使用してます。
P0022.jpg
その後、GB レーサーの方は赤色の下地も兼ねて黄色を吹き付けました。これはクレオスの普通の黄色です。
今日はここまでです。ではまた。

FC2Ad