garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ポルシェ911カレラRS・・・5

こんにちは。
P9230024.jpg
ボディを研ぎ出しました。サンドペーパーは1500番から始めて2000番と進めます。そのあとコンパウンドで仕上げます。コンパウンドはタミヤの細目を使用してます。
P9230026.jpg
こんな感じです。
P9290031.jpg
マスキングして窓枠とかをエアブラシで仕上げます。塗料はこれです。先ににグロスブラックを吹き付けておきます。
P9290034.jpg
吹き付け完了です。
今日はここまで、ではまた。

お散歩ツーリング2

こんにちわ。またちょこっと行ってきました。
IMG00244.jpg
いつものコースです。
IMG00252.jpg
この前のダムの反対側から…。
そういえばこのコース来月この地域でマラソン大会があるためかいつもよりランナーの方が多かったです。オリンピックの金メダリストや芸能人の方がゲストで来たりするちょっと有名な大会です。
IMG00249.jpg
で、変な看板を見つけました。
IMG00248.jpg
上の看板の裏側です。(逆光で見づらくすみません)
冗談とかいたずらとかじゃなく、この大会に参加されるサークルの方が設置したもののようですね。
IMG00253.jpg
で、帰還しました(ピンボケですみません)。前回とほぼ同じ距離(同じコースだからあたりまえか)。
今日はここまで、ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・4

こんにちは。 P7240014.jpg ボディは放置状態です。でエンジン載せたり、 P8150015.jpg ウインカー塗ったり。そのた写真はありませんが小物の塗装とか行ってます。 今日はここまで…、ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・3

こんにちは。 P8180006.jpg 塗装しました。クレオス69番のグランプリホワイトをスプレー缶のまま吹き付けました。P8190016.jpg 次に軽くクリア―をかけます。これもクレオスの普通のクリアーです。これもスプレー缶のまま吹き付けます。 P8250017.jpg 次に私はこの時点で墨入れを行います。使用するのはタミヤの墨入れ用塗料です。 P8260021.jpg 大雑把に墨入れして1日程放置してからタミヤのエナメルシンナーで拭き取ります。 写真はありませんがこの後またクリアーを吹き付けます。私の場合、「吹き付け⇒乾燥」を3回ほど繰り返します。3日間かけてです。その後、2~3週間、乾燥のため放置します。今日はここまでです。ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・2

こんにちは。P7010001.jpg P7010002.jpg とりあえずバラせるところはバラしました。内装やエンジン回りはこのままでいくつもりです。主に外装、ボディ回りのみのレストアの予定です。ウインドウやライト等の透明パーツは当時の雑な仕事のため接着剤とかで汚れていますがコンパウンドで磨いて落とせる範囲で止めにします。 P7010003.jpg シンナー風呂にて、古い塗装をすべて落とします。P7080004.jpg 古い塗装は落ちました。この時点でスジ彫りをして全体にサンドペーパーをかけパーティングラインを消しておきます。当時はスジ彫りについてもパーティングラインについても知識がなにもありませんでした。本当の意味での素組でした。ではまた。

ポルシェ911カレラR S ...1

こんにちは。PB200067.jpg 20年ほど前に作ったやつです。右側のやつをレストアしようと思います。73カレラRS 、フジミのエンスーです。新品を買ったほうが早いんですが今ではその辺の模型屋ではみかけませんので。 この頃は塗装もはけ塗りです。知識も何もありませんでした。筆のムラが出にくいのでタミヤのエナメルを塗ったはずです。ホワイトに少しイエローを混ぜたような記憶が..。. ではまた。

私、持病がありまして、本日通院日です。IMG00237_convert_20121009141341.jpg で、会社はお休みいただきました。 夕方、犬の散歩に行ってきました。IMG00239_convert_20121009162300.jpg

お散歩ツーリング

こんにちは。ちょこっとだけバイクにのってきました。 IMG00221_convert_20121008090231.jpgIMG00222.jpg いつも走るコースです。IMG00223_convert_20121008090642.jpg IMG00224_convert_20121008090813.jpg 途中の様子です。ちょっと山の中です。時間帯にもよりますが、交通量が少なく走りやすいです。たま~にセンターラインを越えてくる4輪車のドライバーの方がいらっしゃるので気をつけて走ります。IMG00230_convert_20121008090921.jpg コースの途中にこんなダムもあります。水力発電所も兼ねてます。IMG00232_convert_20121008091018.jpg これはダムの横にある魚道ですね。魚がダムを超えて上流にいくためのものです。 IMG00233.jpg で、帰還しました。40km程度を1時間ほどで走ります。前にも書きましたが私はちょこっと乗れればいいのです。ではまた。

閉店セール

こんにちは。IMG00217.jpg 地元の南海部品が閉店するとのことで閉店セールに行ってきました。で、これをゲット。バイクだけでなく普段にも使えるし。IMG00219.jpg この値段から残っていたポイント分の825円値引きしてもらえました。 IMG00220.jpg こんなふうに使えるようです。 店が無くなり残念ですが、オイラもほとんど行ってなかったもんな。 ではまた。

また明日から3連休?

こんにちは。明日からまた3連休ですね。今回は3日間とも休めそうです。連休中にバイクに乗りたいなっと…、思うのでありますがいろいろ家の用事もありましてどうなりますやら。ちなみに私のバイクですが、カワサキのゼファー1100です。細かいスペックは書きませんが2005年式です。新車で購入しました。それまではヤマハのSR400を所有してましたが、よく家のヨメが買い替えを許してくれたもんです。 IMG001822_convert_20120829153835.jpg

FC2Ad