garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

インターナショナル トランスター 4300 イーグル( AMT・ERTL 1/25)…5

P6110072.jpg P6110073.jpg P6110077.jpg こんにちは。ちょっと飛んでますが続きです。ボディ関係に塗装しました。GSIクレオスの111番(キャラクターフレッシュ)のスプレー缶をそのまま吹きました。で乾燥後にキットに付属のデカールを適当に選んで貼り付けたところです。スリーパー(3枚目の写真)は内装の塗装後に組立ててその状態で外装を塗装しました。このあとクリアーをかける予定です。ではまた。

ツーリング?の…つづき

IMG00186_convert_20120826102949.jpg IMG00187_convert_20120826102850.jpg IMG00188_convert_20120826102806.jpg こんにちは。先日バイクにのった時のつづきです。道中に前々から気になっていた駅があるのでバイクを止めてみた。「ひあたり駅」?「にっとう駅」?なんて読むのかな?2枚目の写真はホームの一番端っこに立って撮っています。短いホームです。まあレールバスが1両停まるだけですから充分ですか。ホームのすぐ向こうにはトンネルの入口が見えます。静かで良いところです。ではまた。

ツーリング?

IMG00181.jpg IMG00195_convert_20120826102256.jpg IMG00211_convert_20120826103340.jpg                                                    こんにちは。先日のことですがちょこっとバイクにのってきました。行先は「道の駅 うすずみ桜の里・ねお」。目的とかは何も無いです。ただバイクで走るだけ。涼しい午前中にちょこっと…。私はそれで良いのです。84km程度の走行距離。まあ楽しかったです。ではまた。

インターナショナル トランスター 4300 イーグル( AMT・ERTL 1/25)…4

P5200038.jpg こんにちは。キャビン、ボンネット、スリーパーを仮組して様子をみました。 P5290042.jpg タイヤをつけてみました。ホイルのメッキはそのまま生かします。ただキラキラすぎるのでスモークをエアブラにて吹き付け艶を少しおさえました。タイヤもキットのものそのままでは艶がありすぎるので艶消しのスプレーを吹き付けました。燃料タンクはもともとメッキなんですがバリ処理等の整形時にメッキが剥がれる部分がでるので接着後に艶ありのブラック⇒メッキシルバーをエアブラシにて吹き付けました。ただタンクの接着部の継ぎ目がみえてる(残念!!)。 ではまた…。

わたくしごと

こんにちは。 今更なんですけど…、自分のこと書きます。 ハンドルネーム :Zep1109 年齢:1962年式(半世紀ほど生きてます)    性別:男…。 主な生息場所:自宅の階段を上りきった廊下の片隅…。 仕事:会社員かな…。 趣味:バイク乗ったり、車やバイクのプラモデルを作ったり、犬をいじったり…。 好きなもの:バイク、プラモデル、うちの犬、カレーライス、お酒。                      嫌いなもの :有りすぎてかけない…。 困っていること:怖くて公表できましぇん…。 悩み事:いっぱい…。

インターナショナル トランスター 4300 イーグル( AMT・ERTL 1/25)…3

シャーシ1 こんにちは。エンジンをシャーシに乗せました。と言うよりシャーシ親桁に挟み込み方式となっています。そのため、あらかじめシャーシを組み立てる前ににセミグロスブラックを塗装しておきエンジンを挟み込み、接着後再度セミグロスブラックを塗装(エアブラシ)しました。ちなみにラジエターもこの時点で挟み込んでいます。

インターナショナル トランスター 4300 イーグル( AMT・ERTL 1/25)…2

いきなりですが、エンジンを組みました。ディーゼルエンジンでV型8気筒ターボチャージャー付きです。排気量は知りませんが…。塗装色は45番のセールカラー(在庫であったので)と8番シルバー他…。多少汚しを入れてます。P5050027_convert_20120818122504.jpg では、また…。

インターナショナル トランスター 4300 イーグル( AMT・ERTL 1/25)…1

どうもです。これを作ろうかなっと・・・。
P7190027.jpg
中身はこんなん…。メッキがピ~カピカ…。
P7190028.jpg
勝手につくれば…。
PB230009.jpg

はじめまして

とりあえず設定はしてみました。自分にブログなんてできるのか?見切り発車ですが始めてみます。よろしくお願いします。

FC2Ad