garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ポルシェ911カレラRS・・・8(おまけ)

こんにちは。

PA280072.jpg


以前作った911ターボの隣に並べました。個人的にはこの年代のポルシェが好きです。ボディ色についても自分の乗る実車は絶対に白色はあり得ないのですがなぜかこの年代のポルシェは白が好きです。
私が中学生のころ「サーキットの狼」っていう漫画が流行っていまして、主人公の乗るロータスヨーロッパよりライバルが乗るポルシェカレラRSの方が好きでしたね。私にとってはフェラーリやランボルギーニよりもポルシェですね。
どーでもいいお話しでしたが今日はここまで。ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・7

こんにちは。

PA280061.jpg

とりあえず完成したので写真を…。雑な仕上げですみません。写真も下手ですみません。5年ほど前のコンデジしか持ってないもので…。肉眼ではなかなかわかりませんがデジカメで取ると本当に細かいところまでわかりますね。老眼の私にはなかなか辛いです。拡大鏡が必要かな~。それ以前に手が震えて細かい作業は無理だもんね(アル中かも?)。ナンバープレートのデカールも斜めですね。次はもうちょっと丁寧に作ろ。って毎回思います。が進歩なし。でもまあいいや、趣味だから。今日はここまでです。ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・6

こんにちは。
P9300001.jpg
窓枠にシルバーを吹き終ってから窓枠のゴムパッキン部分を塗装するためマスキングを行います。
P9300005.jpg
セミグロスブラックを吹きつけました。
PA010010.jpg
マスキングを剥がすとこんな感じです。ちょっと仕上がりが雑ですがご勘弁を。
PA040026.jpg
PA040027.jpg
バンパーやウインカーを取り付けました。が、ここで塗装の忘れに気がつきました。
PA040037.jpg
この部分です。セミグロスブラックに塗装しなければいけません。マスキングして…。
PA080038.jpg
塗装して、反射板の部分にアルミテープを貼り込みます。
PA080041.jpg
そしてエナメルのクリアーレッドを塗装しました。
PA080045.jpg
マスキングを剥がすとこんな感じです。またまた雑な仕上がりでご勘弁を。
PA200053.jpg
次にプラ板からプレートを切り出し、ジャンクのデカールからナンバープレートを作ります。
今日はここまで、ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・5

こんにちは。
P9230024.jpg
ボディを研ぎ出しました。サンドペーパーは1500番から始めて2000番と進めます。そのあとコンパウンドで仕上げます。コンパウンドはタミヤの細目を使用してます。
P9230026.jpg
こんな感じです。
P9290031.jpg
マスキングして窓枠とかをエアブラシで仕上げます。塗料はこれです。先ににグロスブラックを吹き付けておきます。
P9290034.jpg
吹き付け完了です。
今日はここまで、ではまた。

ポルシェ911カレラRS・・・4

こんにちは。 P7240014.jpg ボディは放置状態です。でエンジン載せたり、 P8150015.jpg ウインカー塗ったり。そのた写真はありませんが小物の塗装とか行ってます。 今日はここまで…、ではまた。
次のページ

FC2Ad