garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

新品はいい~ねっ!

こんにちは。
今日は暖かい一日でしたね。

今日、バイクのタイヤ交換に行ってきました。

やはり新品はいいですね。
いや~、そんな過激な走りはいたしませんが、切り返しの感じが良くなりました。それにしばらくは慣らし運転をしなければいけませんしね。
恥ずかしながら、12年前に新車で購入して初めてのタイヤ交換です(笑)。
距離は走ってなかったので辛うじてタイヤの溝はあったのですが、やはりひび割れが酷くなり、リアタイヤのエアーを規定値にしても翌日にはかなり圧が下がるようになり(パンクですね)、タイヤ交換に至ったしだいで(笑)。

だいたい、バイクのタイヤはゴムが劣化して危険だから3年くらいで交換したほうが良いらしいです…(笑)。

まあ、私はにわかライダーなんで…(笑)。
それに雨の日は乗らないし、峠を攻めるわけでもないし…。

ではまた。



出動!!

こんにちは。

いや~、寒いですねえ。

しか~し、
20170205205823d73.jpg
エンジン始動!
チョーク引いて回転数高め!
暖まれば1000回転位でアイドリングです(笑)。

集合場所は…、
20170205205947c19.jpg
ハーレーダビッドソンの専門店です。
って言ってもカスタムバイク専門です。

20170205210109dbe.jpg
ハーレーダビッドソンに乗ってる友人が、このバイクに買い換えて、今日が納車なんですよね。

201702052102148a0.jpg
ハーレーダビッドソンっていえば、馬鹿でかいってイメージがありますが、こんなにスマート!
まぁ、もっともこいつは883ってやつで排気量は883CCでハーレーダビッドソンでも小振りなグレード。でも1200CCにボアアップしてあるらしいです(笑)。

201702052103115e7.jpg
ヨソ者の私のゼファー君は隅っこの方で待機(笑)。
あっ、お店の方々はとても親切でフレンドリーな感じですよ~。

201702052104016cc.jpg
で、その後は途中でいつものメンバーも合流してプチツーリング。私は家庭の事情(ヨメの用事ね…。)で、ここで別れて帰還。

あっ、ちなみにこれは昨日のお話です(笑)。
出かけた朝は寒く、こりゃまずいって思いましたが、晴れて風なく、お昼くらいにはそこそこ暖かくていい感じでした。
いゃ~、楽しかった(笑)。

ではまた。



久しぶりに…。

こんにちは。

今日は天気が良かったんで…、

20161010141145928.jpg
久しぶりにバイクに乗りました。
いつもの片道20㎞くらいのところにある「道の駅」まで行ってモーニング☕して帰ってくるだけ(笑)。
真ん中のワインレッドのゼファーの方とは以前から知ってはいましたが、今回初めてツーリングです。
私ら、メンバーは5人いるのですが、5人揃ってのツーリングは未だにない(笑)。なかなか全員の都合が合うことはなかなかないですね~。
行きはちょっと涼しかったんですが、帰りはちょうどいい気候でした。他のバイクも多かったです。
またすぐに寒くなって乗れなくなってしまうんですね~、私ら軟弱ライダーは(笑)。

ちなみに、次の日の新聞に載ってました(笑)。
20161010141238383.jpg
なんか有名歌手もきていたみたいですね~。
あまり興味もありませんが…(笑)。

ではまた。





ご無沙汰しております。

こんにちは。

世間様はお盆休みですねぇ。
私も今日から休みです。でも中小企業なんで休みは15日までです(笑)。
取引先の企業なんて21日まで休みですからね~。ふざけんなよ~。休み杉~。

模型のほうですが、全然進んでいません~。
仕事が立て込んでまして残業続き、そしてこの暑さじゃ~、…。すみません、言い訳です(笑)。

で…、今日はバイクに乗ってきました。何じゃそれ…?

今日は友人のバイク置き場に集合!!
何でもその友人、ここは家族に内緒らしい(笑)。

20160813135350752.jpg
手前のゼファーは私の。
次のハーレーダビッドソンがその友人のもの。
その次のフェーザーはその友人の同僚のもの。ちなみに小柄ですがリッターバイクです。私のなんかよりめちゃ速い(笑)。
ちなみにこのハーレーダビッドソンの友人はもう1台ZZR1400を持ってます。ええねぇ、うらやましい。

でも、私はゼファー君だけで満足です。っていうか持て余してるし(笑)…。

ではまた。







今日も…。

こんにちは。
今日も38℃超えた?のかな?やたらと暑かったです。

このくそ暑いのに…、

友人に誘われ、走ってきました。
今日は友人の同僚の方も一緒でした。

いつものコースでしたが、これだけくそ暑いとさすがにバイクも少なく、通常の半分もいなかったです。

こんな日はバイクは辛いですね。熱中症になるんじゃないかと思いました(笑)。

でも楽しかったですよ~。ほんとか?おい!

ではまた。

次のページ

FC2Ad