garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

TOYOTA HILUX・・・11

こんにちは。

ハイラックスですが、一応ね・・・、とりあえずね・・・、完成しましたので写真を貼り付けます。

201709301412276b2.jpg
201709301412492d0.jpg
20170930141315fac.jpg
20170930141342c23.jpg
20170930141408c01.jpg
2017093014143980d.jpg
2017093014151651b.jpg
201709301415453e6.jpg
20170930141641030.jpg

ということで、お付き合いありがとうございました(笑)。

ではまた。



つづき…。

こんにちは。


すみません。
前回の続きを少しだけ…。

フロントガラスをマスキングして、タミヤのアクリル塗料バフをシャビシャビに希釈してエアブラシで吹き付けてみました。
こんな感じです。

ではまた。

TOYOTA HILUX・・・10

こんにちは。

2017092722304884d.jpg
キンモクセイがいい香りです。

ところで、ハイラックスの続きです。

あと少しで完成なんですが、何だかんだでなかなか進んでおりません・・・。

201709231922418e9.jpg
汚しはこんな感じに・・・。
適当なところで止めておきます。

20170923192149853.jpg
実はこれがやりたかった・・・。
ジャンクのエンジンとかを汚して適当に乗っけます(笑)。

で・・・、最後の仕上げに、
2017092319211424f.jpg
一応ね・・・、お約束といいますか・・・。


ではまた。






TOYOTA HILUX・・・9

こんにちは。

台風は来るんかね~?・・・来なくていいよ~。

で、ハイラックスの続きです。

20170916213455b19.jpg
え~、油絵具です・・・。
いや~、絵描きになるつもりはないですし、絵心もありませんし・・・(笑)。・・・、ちなみに100均のDAISOで買ったやつ(笑)。

20170916213530ccf.jpg
その油絵具をこうします。
そして、ティッシュペーパーなんかを使って絵具を伸ばすように拭き取っていきます。
それを何度か繰り返して・・・、

20170916213649207.jpg
こんな感じに・・・。
う~ん、イマイチ~?

えっと、
2017091621381731e.jpg
シャーシはセミグロスブラックを塗装後にタミヤのすみ入れ塗料のブラウンをハケ塗りしました。まだ乾燥してません・・・。
乾燥すればいい感じになる、はず・・・。

ではまた。

台風もミサイルも来るんじゃねえぞ~









TOYOTA HILUX・・・8

こんにちは。

ハイラックスの続きです。

なぜ下塗りに艦底色を吹き付けたかと言いますと・・・、
20170905150711b80.jpg
これです。
ヘアスプレーを使用して塗装が剥がれた表現をやってみたくて(笑)。

20170905150624b8d.jpg
その前に窓枠とドアハンドルをラッカー塗料で吹き付けておきます

そして・・・、
20170905150652836.jpg
マスキングを逆にしてと・・・。
なんでこんなことをするかといいますと、塗装を剥がすときに、窓枠やドアハンドルまで剥がれないようにしたかったので・・・。

で、ヘアスプレーを吹き付け後に、
201709051507309e2.jpg
このアクリル塗料を吹き付けます。
20170905150748a21.jpg
こんな感じ・・・。

20170905150807368.jpg
ちょっとアクリル塗料がはみ出してますが、気にしない(笑)。

20170909121647b08.jpg
で、こんな感じに・・・。
ワンポイントにジャンクのデカールを貼り付けました。
アクリル塗料の剥がし方なんですが、通常は水をつけて固めの筆でこするそうですが、今回はアクリル塗装後、ちょっと時間をあけたせいか、それとも厚塗りしたせいか、とても歯が立たず、結局アクリル溶剤と使い古しの歯ブラシでここまでにしました。
まあ、でも楽しい(笑)。

このあとはラッカーの半艶クリアで保護します。

そのあとまた汚してみたいと思います。

ではまた。


次のページ

FC2Ad