garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

完成!!…ってことで…。

こんにちは。
なんだか暑い日が続きますね…。
まだ5月というのにちょっと暑すぎですね。

ところで、

やっとこさ、ポリスカーが完成です。
模型としての出来栄えはいつも以上に悪いです(笑)。

まぁ、今回は電飾メインということで…(笑)。って、言い訳にもなりませんが…。

次はもうちっとがんばろっと…。ホントかおい?!

ではまた。





どうする?スイッチ・・・。

こんにちは。

しばらく間が空いてしまいましたが・・・、どーもすいませんm(__)m。

ポリスカーの続きなんですが、四苦八苦しながら進めております。
何がって、やはりICチップやら配線類やらがなかなか収まらない・・・。
仕方ないのでヘッド、テールランプはICチップの使用は取り止め直結にして点滅は諦めます。
なんとかICチップ2個は収まるので、パトライトとウインカーのみの点滅とします。

ヘッド、テールランプは電池ボックス直結では点灯しっぱなしになるので、スイッチを設けます。

2017051710522941f.jpg
電池ボックスに付属のスイッチです。
大きすぎて収めるのはちょっと無理ですね。
小さいスイッチを購入すれば簡単な話しなんですが・・・、

ここは廃物利用(笑)。
20170517105247394.jpg
以前にレストアしたマーキュリークーガーに付いていたスイッチがあるのを思いだし(笑)・・・、スペアタイヤ部分を切りかいて瞬間接着剤で取り付けました(笑)。
貧乏性の私は何でも捨てずにおいとく習性があるのだ(笑)。

さあ、次回は完成!!
にしたい!!(笑)。

ではまた。


パトライト

こんにちは。

久々に模型のお話しです。

ポリスカーです。


写真では分かり辛いですが、パトライトにLEDチップを仕込んでます(笑)。
配線はパトライトの両取付支柱を貫通させて、車内に引き込み、両センターピラーの内側をたち下げてます。

完成までにはまだちょっと時間がかかりそうです。

ではまた。



墨入れなど…。

こんにちは。

全国的に入社式ですね。
私の勤める会社も今日が入社式です。今年は新卒者が2名入社しました。久々の新入社員です。
中小企業それも建設業なのでなかなか入社する人がいません。入社してもなかなか長続きしません(笑)。ブラック?なんで?(笑)。

そういえば、私の息子も今日が入社式です。
1週間ほど前から一人暮らしを始めてます。
ちゃんと遅刻せずに行っただろうな…。ちょっと心配です…。

ところで、ポリスカーの続きです…。

墨入れまでは進みました。
相変わらず雑な仕上がり。
あちらこちらタッチアップやら補修やら必要です…。

ではまた。

・・・。?

こんにちは。

更新が滞っておりますが、どうもすみません。
ここのところ、バタバタしておりましてなかなか模型にさわる時間がとれません。
って言うか、やる気の問題じゃねーの?・・・確かに(笑)。

ポリスカーの続きなんですが、
20170329095747157.jpg
マスキングしてモール関係をセミグロスブラックで塗装しました。

あっ・・・、
20170329095719abd.jpg
マスキングテープにデカールを持ってかれるの心配だったので、デカールのところだけマスキングゾルを塗ってからテープを貼りました。

20170329224358a58.jpg
剥がすとこんな感じにマスキングゾルもくっついてきます。
デカールは大丈夫ですね。
これからはこの方法でいきましょう(笑)。

え?はい?そうです。今日はこれだけ(笑)。

ではまた。



次のページ

FC2Ad