garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

赤です

こんにちは。
ゴールデンウィークですね。
私の勤める会社は昨日今日と出勤日でした。カレンダー通りです。
で、明日からは五連休です。
明日は天気は良さそうかな?バイク乗ろうかな?っても、どこ行っても混んでるでしょうから、いつも通り近場でしょうけどね(笑)。

ところで、久々のシェベルSSです。

なかなか、やる気がおきず放置してありましたが、重い腰を上げて塗装しました。
やはり模型的には赤色が映えると思って、モンザレッドを塗ってみました。
また、ちょっと放置かな?ダメじゃん…(笑)。

ではまた。



3連休は疲れモード?

こんにちは。
3連休でしたが、皆さんはお休みとれましたか?
私は3連休ではあったのですが、車3台のタイヤ交換やら、町内の水路の川ざらえ(土砂をあげる)だったり、来月就職する息子が一人暮らしを始めるのでアパートへ荷物を運んだりと、まあまあ忙しいお休みでした…。

で、模型なんていじる時間がありませんでしたが…、少しだけ…。

久々のシェベルSSです!
と言っても、エンブレムを削ってサフを吹き付けただけです(笑)。

相変わらずスマホの調子が悪いです。上手くブログの更新できません。
どーにかならんかて…。

ではまた。

こうなりました…(笑)。

こんにちは。

久々のシェベルSSです。
いや~、なんだかんだで…、
201701242319471c4.jpg
こうなりました(笑)。
いや~、白色に塗り直したんじゃないんです。
シンナー風呂に入ってもらいました(笑)。

十分乾燥させたので研ぎ出しに入ったのですが、なんだか仕上がりがよろしくない。いつもなら、この程度ならスルーして無理やり完成にしてしまうのですが、なんか面白くない…。
それにブラックメタリックだったんですが、カーモデルで黒色ってあまり映えませんよねぇ。
おまけにネットで画像の検索していたら、

発見してしまった…。
201701241200449b4.jpg
このキットってシェベルSSのZ-16っていうグレードなんですが、リア周りはこれが正解みたい…。結局元の通りに戻します。無知ですね~。あまりアメ車に詳しくないものですからすみません~。

ということで…、
一から出直しです(笑)。

ではまた。

フロントグリルとか…。

こんにちは。

天皇誕生日ですね。
おめでとうございます。

おかげさまで今日から3連休です。
ありがとうございます。

ちなみに、クリスマスは私にはほとんど関係ありません(笑)。

ところで、シェベルSSの続きを…。

201612191627448aa.jpg
フロントグリルです。
ヘッドライトにはキッチン用のアルミホイルをポンチでくり抜いて、中に入れます。
綿棒で、ぎゅっと押し込んでオッケ。

20161219162806981.jpg
グリル、バンパーをこんな感じです。

まだ、ボディはクリアーの乾燥中ですので、次、何か手を付けようか検討中…、です。

余談ですが、今夜はいつものバイク仲間と忘年会です。
今からお出かけです(笑)。

ではまた。





ボンネットの固定について…。

こんにちは。

今年もあと僅か…、家の大掃除とかしなきゃいかんね~。めんどくせぇ~…。

シェベルSSの続きですが、今日はボンネットの固定…っていうか、取り付け方法についてです。

20161213152209a4e.jpg
アメプラによくあるパターンで、ボンネットの付け根部分にひヒンジの形をしたパーツを接着してボディに差し込んで固定するという方法ですね。
でもこれだけだと完成後に、よくボンネットを落っことすんですよねぇ。
そこで、ピンバイスで孔を開け、事務用の虫ピンを差し込んだものが上の写真です。

201612131522368b4.jpg
虫ピンの先の部分をニッパーで切断。

20161213152309ef9.jpg
次に1.0tのプラ板を切り出して、2㎜の孔を開け…、
201612131523464c2.jpg
ネオジム磁石を埋め込んで、瞬着で固定。

20161213152409254.jpg
こんな感じにボディ側に固定しました。
ネオジム磁石の磁力である程度ボンネットを固定できます。

これで以前よりは良くなったはず…。

今日はこんだけです。

ではまた。


次のページ

FC2Ad