garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

お人形さんのせて・・・。

こんにちは。

Ⅳ号戦車、完成です。
お人形さんのっけて、完成写真です。

20160706111411b1f.jpg
201607061114326d6.jpg
20160706111500f14.jpg
20160706111520f2d.jpg

このあと、
20160706111631778.jpg
梱包して、友人へ引き渡しました。
出来映えを納得していただけたかどうかはわかりませんが・・・。

さあ、次はダイアモンド・レオの続き・・・、やらなきゃな~。

ではまた。




汚しちゃうよ~。

こんにちは。

Ⅳ号戦車の続きです。

いよいよ全体的に汚していきます。
20160701114620289.jpg
まずは、エナメルのフラットブラックをシンナーで希釈したものでウォッシング。


2016070111470711f.jpg 
そして、パステルをサンドペーパーで削って粉にして振りかけて、エナメルのデザートイエローをシンナーで希釈したもので、ウォッシング。
それを何回か繰り返し。

20160701114810578.jpg 
そして、こんな感じ。
20160701115512f0f.jpg 
排気管はパステルを多めに振りかけて、エナメルのフラットブラウンを希釈したものでベタベタ塗りたくって、こんな感じに。
201607011156052dc.jpg 
20160701115641489.jpg
最後に、アクリルのハルレッドを希釈したもので、ところどころサビっぽく塗ってみました。

まあ、こんな感じで、完了。…としたい(笑)。

ではまた。


汚しますよ~。

こんにちは。

Ⅳ号戦車の続きです。
制作前に、依頼主に要望をきいたところ、おまかせってことだったんで…、当然汚しますよ~(笑)。

20160630100542bc0.jpg

先に下回りをやっておきます。
例の100均で購入したパステルをサンドペーパーで削って粉にして、振りかけて、その上からシンナーで希釈したエナメルのフラットブラックやフラットブラウンを刷毛でベタベタ塗りたくっていきます。
それがこの状態。

20160630100655f2a.jpg
乾燥後、転輪を組み、履帯を取り付けました。
履帯は焼鉄色で塗装しましたが、触っているうちにポロポロ剥がれます。まぁ、いいや。また、塗り重ねれば。どうせ汚すんだし…。

20160630100726c8f.jpg
そんで、上物を組み付けて、こんな感じ。
これから、全体を汚していきましょ。

20160630100508a75.jpg
その前に、排気管を焼鉄色で刷毛塗りしておきました。

20160630100819651.jpg
お人形さんです。
適当に塗装して、ウェザリングマスターでドライブラシ風に汚してみました。

ではまた。

やってるよ~!

こんにちは。

依頼品の続きです(笑)。

20160623133802336.jpg
転輪の塗装です。
アクリルを刷毛塗りしようと思いましたが、あまりにも数が多いので、サークルカッターでマスキングテープを切り抜き、マスキングして…、

20160623133821697.jpg
ラッカーのフラットブラックを吹き付けました。

ちなみに…、
20160625231749e72.jpg
車両は、デカール貼り付け、半ツヤクリアを吹き付け、小物類の塗装などなど…。

おまけ…。
201606252321483df.jpg
9年落ちですが…。何か…(笑)?

ではまた。


制作依頼です・・・。

こんにちは。

なんでまた戦車かといいますと・・・、
2016062022171228a.jpg
友人からの制作依頼です。Ⅳ号戦車ですね。
以前にチャーチル・クロコダイルを私にくれた友人です。
その友人は過去(たぶん20~30年以上は前)に購入したキットはいくらか持っているようすが、制作まではなかなか手が付けられないような様子。で、私に依頼してきたみたい・・・。
隣にあるコルセアもいつか作ってほしいとのことで、どちらか一機は私にくれるとのこと。飛行機はまともにつくったっことないからな~。できるかな~。
ということです(笑)。

で・・・、
201606201836036dd.jpg
基本色のジャーマングレーで塗装完了~。
ちょっと色が濃いような気が・・・。

20160623104520b6e.jpg
で・・・、ジャーマングレーに白を混ぜた色で、部分的に適当に吹き付けてみました。

ではまた。



次のページ

FC2Ad