garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

完成で~す。

こんにちは。
ここのところ、気温の差が激しいせいか、体調を崩しました(笑)。
今日は会社を休んじゃいました(笑)。
朝から夕方までしっかり寝てました。おかげで体調も大分良くなりました。

そんなこんなで、完成はしてたんですが、なかなか更新できずにおりました。

で、完成写真を貼り付けますので、
よろしければ観て下さい。
20161016230831dfd.jpg
20161016230858a6b.jpg
20161016230934503.jpg
201610162310037a2.jpg
201610162310348e3.jpg

こんな感じです。
予想はしてましたが、やはりキャビンとボンネットはぴったり合いませんでした(笑)。
でも、まぁ、手直しは無しよ(笑)。

ではまた。



近いうちには…。

こんにちは。
朝夕涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。

久しぶりのダイアモンドレオのお話しです。
でも、ほんの少しだけです。

201610112136345b0.jpg
ウインカーの自作です。
0.1tの洋白板を折り曲げてハンダあげしました。
形が歪で見苦しい…。
上のやつはジャンクの透明パーツを切断したりして切り出したものです。
これも形が歪で見苦しい…(笑)。

20161011213808958.jpg
透明パーツをクリアオレンジで塗装して、組み合わせて
、インセクトピンの切れっ端を差し込みました。
根元にはジャンクのチューブを短く切ったものを差し込んであります。
見た目は悪いがこれでオッケ、…とします…(笑)。

次は、
201610112138428f0.jpg
ナンバープレートです。
アルミ板(正確にはアルミ缶を切り出し…(笑)。)に貼り付けました。

板がちょっと大きすぎるので
2016101320442594f.jpg
周りを切ったり、削ったり…、
半ツヤクリアを吹き付けて完了~。
仕上げが雑ですが、これでオッケ、…とします。

ちなみにナンバープレートのデカールですが、数種類あるのですが各1枚づつしか付属しておりません。
フロントのみリアは無しっ、つうことで…(笑)。

と、いうことで…、次は完成、できるかも…。

ではまた。


なんて日だ!?

こんにちは。

天気予報、ハズレじゃねぇ~か~⤵。
いゃ、今日は友人たちとツーリングの予定だったんですが、前日の天気予報では降水確率80%だったんで、日曜日に延期して近距離ツーリングに変更したんですよ~。
ところが今朝起きたらお日さまが出てるじゃあ~りませんか!?
どうせ、すぐにまた降りだすだろうと思いましたが、全然降らないじゃねぇ~か~!!
今日のままにしとけば良かったねぇ。
逆に明日は大丈夫かなぁ?

ところで…、
ダイアモンドレオの続きを少々…。
201610011503434f4.jpg
徐々に組み立てを進めておりますが…。

20161001150403932.jpg
相変わらず、計画性がないなぁ~。
バンパーの塗装まで終わってましたが…。

201610011504210fc.jpg
この下の部分が気に入らないので、切断…。

201610011504446ac.jpg
サンドペーパーかけて塗装剥がして、ウェーブのナットを取り付けてみました。

また再塗装ですね。

あと、
20161001150507572.jpg
この部分、ウィンカーライトなんですが、これにクリアオレンジ塗るだけじゃ、ちょっとねぇ~。

何とかしたいです。

ではまた。

晴れ間がみえたので…。

こんにちは。

相変わらず、はっきりしない天気が続きますが、秋らしい気候になってきましたね。

ちょっと晴れ間がみえたので…、
2016092423375997e.jpg
塗り分け塗装をしました。
相変わらず、マスキングが下手で窓枠とか、グダグダです(笑)。
まぁ、このまま行きますけどね(笑)。

2016092423384597b.jpg
キャビンなんか組んだり、

20160924233921fb4.jpg
シャーシ周り組んだり、

だんだん形になってきました。

ではまた。

この雨では…。

こんにちは。

雨の日が続きますね。
まあ、私の住む地方は台風の被害はほとんど無かったので、運が良かったです。JRとか鉄道は運休しまくりでしたけどね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

ところで、ダイアモンドレオの続きです。

2016092217320470e.jpg
塗り分けるためにマスキングしました。半日かかってしまいました(笑)。

さて、塗装ですが、湿度計が95%を指していたので本日は諦めました(笑)。

ではまた。


次のページ

FC2Ad