garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

完成したので…。

こんにちは。

Wagon・Rod完成です。

写真を貼り付けます。
よろしければ、見てください。

20160510112314020.jpg
20160510112336346.jpg
2016051011235368f.jpg
20160510112412c30.jpg
201605101124399db.jpg
201605101125141b5.jpg
20160510112532d21.jpg

今回は研ぎ出ししなかったし、ミラーやドアハンドルもなかったし、わりと早く完成したかな?あ、いや、手抜きではなく…(笑)。

次は何を作ろうかな…。

ではまた。



塗装は完了~。

こんにちは

ゴールデンウィークは終わっちゃいましたねぇ~。
今週は長~い、1週間になりそうだ…。

とりあえず、
20160509150351b5a.jpg
201605091504216fb.jpg
ボディ関係の塗装は終わりました。

シャーシとかも組み立てつつあったのですが、
20160505180048398.jpg
ここでトラブル発生~。
組み立て順序を間違えました(笑)。
塗装手順を考えてリアアクスルを先に接着してしまいましたが、これじゃマフラーが収まらない(汗)。

考えること一瞬…(笑)。
2016050518013007b.jpg
エッチングソーで切断!

20160505180211e88.jpg
ほれ、リアアクスルに隠れてほとんどわからないでしょ(笑)?

201605091505366ef.jpg
シャーシ周り組み立て完了~。

201605091505134e9.jpg
室内も組み立て完了~。
この辺りは完成後、ほとんど見えなくなります(笑)。こんなに塗り分けする必要なかったすよね。

次回は多分、完成かな?

ではまた。

また、塗装の続き~。

こんにちは。

天気が良くないせいか、ちょっと肌寒さです。私だけ?

さて、Wagon・Rodの続きです。

20160507103247cd6.jpg
シルバーを塗装し終わった荷台部分にマスキング養生して、フェンダー部分の塗装をしました。

201605071033173c3.jpg
使用した色はこれです(笑)。

20160507103409705.jpg
そして乾燥したあと、ツヤ消しクリアを吹き付けました。
今回はツヤ消し仕様にします。
いや、研ぎ出しがメンドクサイわけじゃなく…(笑)。

20160507103442b89.jpg

で、マスキングしてモール部分の塗装です。
今回はガンメタルにしてみました(笑)。

今日はここまでです。

まだ続きます。

ではまた。


塗装の続き~。

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりですね・・・。楽しいゴールデンウィークでしたか?・・・ああ、そうですか。まだお休みですか・・・。

私は明日出勤です。

で、Wagon・Rodの続きです。

201605041737122dc.jpg
艶消しブラックの上からタンを吹き付けて・・・、

20160504174007a83.jpg
その上にレッドブラウンを吹き付けて・・・、

2016050417371594e.jpg
またその上からウッドブラウンを吹き付けて・・・、

2016050417420763d.jpg
そのあと、サンドペーパーで塗装面を荒らす・・・。

20160504175437b3a.jpg
で、ブラックでウォッシング・・・。

20160504175442d87.jpg
そして、ブラウンでもウォッシング・・・。

20160504174253b42.jpg
今度は、その上からアクリルのクリアオレンジを筆塗り・・・。

2016050417433536c.jpg
乾燥後に、木目部分をマスキング・・・。

20160504174338e6e.jpg
荷台部分も同じ工程のあとマスキング・・・。

201605041744293db.jpg
ボディは再びタンを吹き付けました。

20160504174512894.jpg
荷台はモール部分をシルバーで塗装・・・。
ここは完成後全然見えなくなるのでこんな手間をかける必要はなかったね・・・。

ということで、この続きはまた後日・・・。

ではまた。



塗装開始~。

こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は暦通りですので今日は出勤です。
それほど忙しくないので有給休暇を取ってもよかったのですが、運悪く当直が当たってしまったので…。
6日は社長朝礼が有るから休めません。なんだよ、ほんとに~。

ということで、WagonRodの続きです。

20160502112001f8b.jpg
ボディの塗装にかかりました。

20160502093948ed7.jpg
使用した色はこれです(笑)。

20160502093950b29.jpg
木目部分はマスキングして、塗装の保護を兼ねて半光沢クリアを吹き付けました。

2016050209395115b.jpg
次に、マスキングを逆にして…、

20160502094121fff.jpg
半ツヤブラックを吹き付けました。

20160502094123b6d.jpg
こちらのパーツ…、ステップ部分や内装荷台部分にはマスキング無しでタイヤブラックを吹き付けました。

20160502094123906.jpg
そして、こんな感じにマスキング。

とりあえず、今日はここまでです。

ではまた。
次のページ

FC2Ad