garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

つなぎで・・・。

こんにちは。

さあ、次はなにつくろかな・・・?

まだ、決めかねています。
まあ、在庫から選ぶつもりですけどね。

それまでの繋ぎって言っちゃなんだけど・・・、

201605122229054fc.jpg
チャーチルに付属していたお人形さんを作っていました。
塗装色は特に購入はせずに持ち合わせのもので済ませました(笑)。

20160512222841af9.jpg
戦車の前で・・・(笑)。
おっ!!、絵になりますね~(笑)。

お人形さん単体では不安定なので・・・、
20160514194147133.jpg
こうしました。
これも持ち合わせのプラ板やら塗料を使用して・・・(笑)。

「チェックメイト・キングツー、チェックメイト・キングツー、こちらホワイトロック、どうぞ・・・。」
「え?・・・、ホワイトルークさんじゃないんですか・・・?」

ではまた。





こんなとこで・・・。

こんにちは。

そういえば新学期なんですね。
如何にもって感じの小学生や中学生を見かけました(笑)。

ところで
チャーチルですが、
20160409102858141.jpg
シンナーでシャビシャビに希釈したエナメルのフラットブラックでウォッシングしました。
代わり映えしませんね・・・。

ここで、
20160409102831c93.jpg
登場!! ダイソウのパステル。当然100円。これで100円って・・・。安・・・。

その内
20160409102753ed2.jpg
使用したのはこの4色。

こうしました。
20160409103017d56.jpg
ウォッシングに使用した希釈したフラットブラックを塗布してまだ乾く前に、粗めのサンドペーパーで削って粉にしたパステルをドバ~と振りかけて乾燥させた状態です。
ん?こりゃ・・・、
正直言いましてこの時点で失敗か?と思いました。(笑)

ダメもとで、
20160409103112672.jpg
再度ウォッシング・・・。

201604091031564ee.jpg
乾燥するとこんな感じに。
ん?良いかも・・・。
でも、まだまだですね。

20160409103224d24.jpg
で、またまたウォッシング・・・。

20160409103305ea6.jpg
そして、こんな感じに。
まあ、これで良しとしましょう。

20160409103349a49.jpg
20160409103351e3b.jpg

で、完成・・・、ってことで・・・。

ではまた。


こっちのほうは…。

こんにちは。

まだまだ桜は頑張ってますね~

ところで、
チャーチルですが、
20160406130539489.jpg
ダークグリーンを吹き付け、小物類を塗り分け、ツヤ消しを吹き付けました。
とりあえず、塗装は完了です。

次はウェザリング塗装ですね~。

ではまた。

下塗り完了~。

こんにちは。
桜が開花したようですねぇ。毎年のことですが、またこの季節がきたなーって感じですねぇ。四季があるって良いですねぇ。日本に生まれてよかったなぁ。

ところで、まだまだ毎日残業が続いておりまする。

模型もあまりさわる時間がございません。

とりあえず、
20160321182553e08.jpg
オキサイトレッドサフを吹き付けました。
かなりの量が必要でした。
仕上げの塗料は買ってあるのですが、多分もう1瓶必要だろうなぁ。買ってこなきゃいかんね。

ではまた。


組み立て完了~?

こんにちは。

昨日は、ばあさんの十三回忌だったり、仕事のほうも竣工間近と、相変わらず、小忙しい日々が続いております、が、

進捗状況を…。
201603121551105f1.jpg
とりあえず、戦車は組み立て完了です。
え?なんで砲塔の側板が色が違うのかって?
この部分は実際は鋳鉄らしいんですね。そこで、この部分はサフを厚めに刷毛塗りして、乾燥しかけた時に、刷毛の先で、塗装面を荒らして、それらしくしてみました。写真では分かり辛いですが、それなりの出来栄えだと思います(笑)。

あぁ、まだリアタンクを作らないかんがね~。

ではまた。

次のページ

FC2Ad