garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

あの人は・・・、今・・・、?

こんにちは。

・・・、

この子は・・・、

20150711212712d1b.jpg

・・・、

今・・・、

20150711212810382.jpg

ではまた。


恥ずかしながら・・・。

こんにちは。

いきなりですが・・・、
ピータービルト・・・、まだ最終形ではありませんが、とりあえず組上がりましたので写真をアップします。
20150604094054ca1.jpg
2015060409403278a.jpg
2015060409400802a.jpg
20150604093940ff0.jpg
201506040939148d6.jpg
今さら説明するのも変ですが、ピータービルト359のキットを映画『激突(DUEL)』の281風に作ってみました。
思いの外似てませんね~(笑)。
エンジンフードもピッタリ閉まりません。なかなか調整が難しいですねえ。まぁ、でもこれにて完成とします。
あとは追々、汚し塗装をしていきます。
そして、最後に例のローリーを引かせてみます(笑)。

ではまた。



ナンバープレート・・・。

こんにちは。

少しずつですけどねぇ、進めてますよ~。少~しだけね(笑)。

ピータービルトの続きです。

201505290810021c4.jpg
ナンバープレートです。
キットの付属のデカールやジャンク品のデカールから集めてきました。
0.1tの銅板に貼り付けてから切り出しました。切り出しはニッパーを使用してます。
その後、クリアスプレーを吹き付けております。
何でこんなに何枚もいるかって?

それはね・・・、

20150529081026702.jpg
こうしたいから(笑)。
「実際のとはナンバーが違う」とかのクレームはつけないでくださいね(笑)。ナンバープレートの自作なんてできませんから(笑)。


20150529081051426.jpg
ちょっと仮に組んでみました。
あぁ、楽しい(笑)。
あっ、ワイパーを作らなきゃ・・・。


ではまた。


色なんですけどね・・・。

こんにちは。

どこから始めればよいのか忘れてしまった(笑)。
ピータービルトの続きです。

そろそろボディ(キャビン)の塗装をしようかと・・・、
20150524163343377.jpg
ローリーの時も悩んだのですが、塗装色がよくわかりません。ネットで画像を検索するとウッドブラウンのような気がしますがどうもあれはレプリカの画像みたいで、実車とは違う気がします。薄汚れているのでウッドブラウンかと思いましたがDVDを何度も見るとメタリックっぽい気がします。
そこでこの色を塗装することにしました。

結局ローリーはウッドブラウンを塗装したのですが、何度もDVDを見直すとローリーの方はシルバーが正解じゃないかと・・・。シルバーが薄汚れているような気がします。
まあ、今さら塗り直す気もないのでローリーはそのままとします(笑)。

20150524163419265.jpg
こんな感じの色です。
フェンダーの部分は余っていたパールライトブルーに赤やら青やら混ぜて調色してみました(笑)。

最終的には汚して行くつもりですが、新車のときはこんな色をしていたんじゃないのかな?と、勝手に決めつけている・・・。

ではまた。


静岡か~。

いつかは行きたい(笑)。

こんにちは。

あまり進んでないんですけどね・・・。
ピータービルトの続きです。ほんの少しね(笑)。

20150516214359a35.jpg
1.5㎜角のプラ棒を切り出して、0.4㎜Φの銅線を切り出した物の先を丸めて・・・、

20150516214509819.jpg
プラ棒には0.5㎜Φで孔を開けて、銅線を差し込み瞬着で固定します。

これはいったいなんですの?

これですか?

20150516214655a1c.jpg
エンジンフードの固定金具をでっち上げました。あぁ、ダミーですよ(笑)。
フードにはサス棒で取手もでっち上げました。

う~ん、なかなか進みませんね~。

ではまた。






次のページ

FC2Ad