garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ということで…、

こんにちは。

いきなりですが、ポルシェ911R 完成、とします。
いつも通り、反省点は多々ありますが、何とか形だけはできたのて良しとしてください(笑)。

写真だけ貼り付けます。
お時間ある方、宜しければ見ていって下さい。

20150228160214f49.jpg
20150228160214511.jpg
20150228160200b8f.jpg
20150228160205e07.jpg
201502281602101f4.jpg
20150228160321a5d.jpg

次は自然光にて…、
20150228160324f1f.jpg
20150228160329357.jpg



最後まで見て頂きありがとうございました。


ではまた。



先に…、

こんにちは。

こちらを進めましょう。
ポルシェ911R です。

20150226230307457.jpg
ホームセンターで購入した、♯60のSUS のメッシュをエンジンフードに貼り付けました。

そして、
20150226230311826.jpg
この部分にも…。

本来ならば、どちらも艶消しブラックが正解なのでしょうが、SUS の地のままに。いや、決して手抜きではありませぬ…。

ではまた。

忘れちゃあいません…。

こんにちは。

久しぶりのポルシェ911R です。

2015022122083371c.jpg
研ぎ出してみました。
やはり塗装がダメダメですので、納得できる仕上がりではありません。
っていうか、これが私の現在の技量なんですね~。次はもうちいとガンバロウ!!

20150221220833fdd.jpg
で、マスキングして窓枠モールの塗装です。
本来ならば、フロント、サイドはメッキのモールなんでしょうが、ボディをシルバーにしてしまったので、メッキ調塗装にしてはあまり目立たないと思ったので、すべてセミグロスブラックで塗装しました。決して手抜きではありませぬ…。

ではまた。

こっちもやってます…。

こんにちは。

最近、記事にはしてませんが、911Rもやってます。
ただ、クリア段階でいろいろあって…、まぁ、早い話が塗装及びクリア掛け失敗です(笑)。本来ならシンナー風呂からやり直すべきなのでしょうがとてもそんな気になれず、この失敗を次回に生かすべく今回は、なんとかリカバリーだけで進めておりました。
で、なんとか最終のクリアを吹き付けた状況です。
2~3週間乾燥させてから研ぎだす予定です。写真は無ですごめんなさい。

それ以外に…、
20150118170226284.jpg
何をしているかと言いますと、
ウインカーレンズ周りの塗装です。
すでに、クリアレッドやクリアオレンジを吹き付けたものに、パッキン部分の塗装のためにマスキングをしました。

20150118170230ff5.jpg
そしてフラットブラックを吹き付けて、

20150118170240f3e.jpg
マスキングを剥がすとこんな感じです。
ちょっと小汚いですが、部品も小さく、これが私の限界ですかね~。

20150118170238ab0.jpg
紛失しないようにマスキングテープに貼り付けて保管します(笑)。

ではまた。

また雪ですか?

こんにちは。

雪やだな~。明日JR 動くかな~、たのむよ~。


で、911R の続きです。

2014121417270529e.jpg
内装をやってます。
シートベルトは布絆創膏に色を塗り付けたものです。
ちょっとオーバースケールですが、雰囲気重視です(笑)。

20141214172705b3c.jpg
エンジンも乗せました。

20141214132328ee7.jpg
裏側はこんな感じです。

ボディ関係はクリアをかけつつあります。

ではまた。

次のページ

FC2Ad