garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

オートモデラーの集いIN名古屋・・・。

こんにちは。

今日はめっちゃ寒かったです。
たまたま仕事で外に出たのですが、今年初の防寒着着用です・・・。

ところで昨日19日は今年も、「オートモデラーの集いIN名古屋」に参加させていただきました。
お世話になった皆さま方たいへんありがとうございました。

今年も、
201711202141069a3.jpg
こーやんさんのお隣に展示させていただきました(笑)。
こーやんさん、毎年ありがとうございます。

20171120214205c58.jpg
AMTのCATブルドーザー・・・、なんとタミヤの戦車のキットを使用してRC化されてます。動きはリアルでスムーズ、そして汚れ塗装がすごいリアル・・・。ブレードや履帯の錆び表現がリアルです。本物の金属みたい、マジで。

201711202142510de.jpg
こーやんさんのオートカーと私のピータービルト・・・、今年もコラボありがとうございます(笑)。

20171120214335c29.jpg
こちらは主催者でいつもお世話になっている、ロードコマンダーさんとKさんの作品。
お世話になりました。
ありがとうございました。


今年もすごい作品の数々でした。
どの作品もレベルが高すぎて、私なんかの作品などこの場に並べて良いものか?と思ってしまいます。
もっと勉強せねば・・・、です・・・。

以下は私の個人的に気になった作品です。
20171120214411b53.jpg
2017112021443813e.jpg
BMW2002・・・、塗装が綺麗。色も私好み。
ホイルも良いです。車高もいい感じ・・・。

20171120214627ff8.jpg
昔懐かしいトラック。なんと1/24です・・・。
当然こんなキットはありません。スクラッチですよね~。

201711202147362aa.jpg
Lineを交換させていただきました、Bさん。
塗装も綺麗なんですが、この車のスポークホイル、0.3㎜Φの金属線で自作されたんですって・・・。凄い・・・。

2017112021554726d.jpg
塗装がすごく綺麗・・・。
私もこんなふうに作りたい・・・。

201711202158230fa.jpg
カスタムバイク・・・。
カッコいい・・・。
私もこんなの作りたい・・・。

20171120220039561.jpg
このマルティニポルシェ?、昔憧れたなあ・・・。カッコいい。

201711202201323d0.jpg
ポルシェといえば・・・、
この方は、プラ板でエンジンをスクラッチされてます。
有名な方ですよね・・・。

20171120220207192.jpg
この方も、すごく綺麗な仕上がり・・・。

20171120220437478.jpg
私もこんなディオラマ作ってみたい・・・。ゼッタイムリ・・・。

201711202205410ab.jpg
3Dプリンターで作ったトランスミッションとのことです・・・。
う~ん、とにかく凄い・・・。
こんな技術があったら何でも作れるな・・・。
欲しい・・・。

20171120220648abd.jpg
これ、モク(木)でっせ・・・。
どうやって・・・?
次元が違いすぎる・・・。

その他も凄い作品ばかりでした。

と言う感じで楽しい一日を過ごさせていただきました。
皆さま方たいへんありがとうございました。

ではまた。



FORD CROWN VICTORIA POLICE CAR・・・4(完成)

こんにちは。

CROWN VICTORIA POLICE CAR いきなり完成です。

写真を貼り付けます。
よろしければどうぞ・・・。

20171112000444a4c.jpg
20171112000515c16.jpg
2017111200055031b.jpg
20171112000621ca0.jpg
20171112000656eab.jpg
20171112000726e3d.jpg
201711120008042a0.jpg

ローダウンのPOLICE CAR って、あったらカッコいいかなって(笑)。
こいつもパトライトは、100円ショップで購入した自転車用のLEDテールランプのICチップを使用して点滅させるようにしました(笑)。
ヘッドライトについてはアメプラでよくあるやつでクリアパーツでなくメッキそのままのやつです。
丸形のヘッドライトならくり貫いてジャンクパーツででっち上げることはできると思ったのですが、このパターンは私のスキルではデッチアップは無理っ!!

とりあえず、この子もオートモデラー名古屋に間に合いました。

ではまた。





完成・・・、とします・・・。

こんにちは。

え~、放置状態だった、Chevelle SSですが、完成といたします・・・。

出来映えはいつも通りイマイチです・・・。
やはり年齢的にも腕前は上達しませんね・・・。(性格的にか?)

とりあえず、写真を貼り付けさせていただきます。
よろしければみてやってください。

20171103233959a40.jpg
20171103234026f98.jpg
20171103234057b31.jpg
20171103233840831.jpg
20171103233936e04.jpg



ありがとうございました。

ではまた。


久しぶりの・・・、

こんにちは。
昨日はいい天気でしたね。

久しぶりに友人たちとバイクに乗りました。
20171106211836a13.jpg
友人のガレージに集合してから、いつもの藤橋の道の駅までです。
走行距離は80kmくらいかな?
気候的にもちょうど良かったです。

ちなみに一番手前のワインレッドのバイク・・・、カワサキKZ1000というバイクです。友人の3台目のバイクです。
ええ、3台持ちなんです・・・。ご興味のない方は、はっ(?_?)?って思われるでしょうが、このバイクは専門のショップにてオーダーメイドで作らせたもので、とんでもない金額です(笑)。国産の高級車が1台買える金額だとか・・・。
私なんか、もしそんなバイク買ったとしても怖くて乗れません(笑)。

それと駐車場に・・・、
20171106215257153.jpg
20171106215228098.jpg
こんな車が・・・。
ベルエアですね。
かなり綺麗にレストア?されてました。
関東方面の他県ナンバーでした。(オーナーさん、勝手に写真撮ってごめんなさい。)
ここの道の駅は休日になると、いろいろな旧車や珍しい車やバイクが集まるのですが、このての車は初めてみました。
いや~、カッコいい。

ではまた。

あとすこし…。

こんにちは。

今日から3連休ですね。
天気が良さそうなんで助かります。
先週、先々週はたいへんでしたからね。

ところで…、

Mulibu SSの続きを少しだけ…。
エンジンルームの仕上げです。
このキットはシャーシに仕上げたボディをかぶせてから仕上げなければなりません。
ピンセットを使っての格闘です(笑)。

ではまた。

次のページ

FC2Ad